ウインドウショッピング

ボチボチお仕事。昨日は日中もひんやり。
やっぱり5月末が異様に暑かっただけで、この時期ってこんなもんよねーという感覚です。
雨降りだと朝晩が暑くなりそうなので、しっかり扇風機に働いてもらわないといけません。
とりあえず今朝は冷えます。



今日は広島へ行ってこようと思います。
バイクで行けば良いのですが、晩遅くなりそうなのでお車でのんびり行こうかと。
ぶらっとカメラ屋巡りとかしようかなーと。
あんまりペンタックスレンズを置いているお店って無さそうなのですけどね。

ウチの近所、市内に交換レンズを多種置いているお店がないのが残念です。
あるとすればキヤノンニコンソニー辺りかな?
あんまり他メーカーは見ないので分かりませんが、人気のあるメーカーはこの辺り?
ミラーレスまで含めるとまだ増えるかな。ペンタックスもエントリーモデルは一応置いていますけれど。。。
新品レンズをと思っていますが、一度使えば中古なので中古レンズでも探してみても良いですね。
とりあえず標準~広角レンズが目的ですが、望遠レンズもちょっと興味があったりします。
見に行くだけ、見に行くだけ・・・

・・・と今思ったら、お出掛け用の服が無い事に気付く(笑)。
趣味よりそういうところにお金を使わないとダメですね。
普段着+αくらいの装備で行ってきまーす。



ドイツのWistuba氏からレカノを輸入しようかと思いますが、どのくらいの株が来るのかしら?
ネペンテスに関しては培養瓶から取り出したばかりのようなものが来ると聞いているのですが。。。
確かに珍しい品種は売られていますが、購入して馴化、育成が出来るかどうか。
良いサイズの株とまで贅沢は言いませんが、予断を許さないサイズはご勘弁頂きたいなぁ。
ちょっと色々調べて受け入れ準備を整えてから手を出してみましょう。