外回り

何となくお仕事をしております。雨降りってどうにもやる気が出ませんね。
今日はちょっとは回復しそうなので、頑張って仕事をしたいと思います。
やっぱり車じゃ動きづらいです。

そうそう、今朝も雨が降り続けております。
先日滑った件もありますので、気を付けて運転をしたいと思います。
痛いのもバイクの修理にお金が掛かるのも嫌ですからねぇ。
頑張りまーす。



雨の中、歩いて仕事をしつつ写真を撮ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

特に面白いものが撮れた訳ではないのですけどね。
やっぱり時期的に見栄えするのはアジサイですね。バラも今が見ごろですが、雨で色が褪せてしまいます。
雨の日は葉の濡れてしっとりとした感じが好きですね~。
防塵防滴レンズだと雨もあまり気にせず撮影が出来るかも知れませんが、結局人間も濡れるのが嫌だから変わらないか。
いやしかしなかなか面白い。

今日辺り、注文していたウエストバッグが届く予定です。ついでにレンズのフロントキャップも。
昨日は前に買ったショルダーバッグで持ち運びをしていましたが、仕事鞄もショルダーなので勝手が悪い。
交換レンズも標準ズームを一本くらいなら持ち運べそうなので、気軽に使えそうです。
まぁでも実物を見てみない事には分からない。使い勝手や如何に?



Wistuba氏のサイトでレカノを購入しようと思ったのですが、数量を増やしても数が増えない。
こりゃーおかしい!と思っていましたが、よく見たら数量が限られている品種みたい。あちゃ(笑)。
今月購入するかどうかは分かりませんが、ちょっと色々見て面白そうな品種を入荷してみようと思います。
まぁ入荷するならタイで販売されていない品種が良いですよね。ミラビリスとか。
買ったは良いけど枯らすのは忍びないので、受け入れ準備をしっかりしておかないとなー。

夏場のベランダはめちゃ暑いので、同じく暑かろうですが室内の温室に仕舞い込んでおこうかと思います。
それこそ濡れタオルをぶら下げて風を当てておけば幾分にも冷えるでしょう、多分。
それ用に扇風機とか買っておいても良いかも知れませんね。
日本の夏。暑い。