撮影

ボチボチお仕事中。ウエストバッグが届いたので、早速一眼レフを持ち運び中。
しかしこれがなかなか難しいもので、腰に回すとバイクで座る位置に少し困るし、腹に回すとハンドルが切りづらい。
どちらにしてもある程度は我慢せねばいかんのですが。。。
とりあえず腹に回して安全運転を心掛けるようにしています。

んで一眼レフを持ち歩いたのは良いのですが、曇天だからか、思ったような一枚が撮れず。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

うーん、レンズの本領を間違えている気がするのは気のせいでしょうか?
あまり近寄って撮るならマクロの方が・・・とも思いますが、まぁこんなもんなのかな?
近寄って撮ってばかりなので、風景撮影もしてみれば多少は考えが変わるかも。
この調子だと広角レンズを買っても近寄って使いそうな気がします(笑)。
使い方の一つとしては間違っていないのですが。

こう、あれですね。被写体を大きく写すだけだから芸が無いのですよね。
花など低い位置にあるものを撮る際にはある程度仕方ないのですが、もうちょいバシッとした写真が撮りたいな。
今日もボチボチ歩きながら撮影出来ればと思いまーす。



先日入荷したリドレイ、貯水葉が傷んでいます。
じわーっと傷んだ場所が広がってきているので、乾燥させる為に水の掛からない場所に避難。
板への縛り方がまずかったかなー?久々の輸入でしたがちょい凹む。
芽の部分が無事なら上手く回復してくれるでしょう、多分。頑張ろう。

エレファントティスはまぁボチボチ。
ヘゴ板にマウントしてあった株なので乾燥させ過ぎないような場所に置いていますが、最近見てないのよね。
水分過多はダメですが水は好きなハズなので、まぁ大丈夫でしょう。多分。
梅雨入りして雨の日も多くなってきたので、ちょいちょい場所を変えて適当に乾かすようにしましょう。



今週末はお休みなのですが、天気が悪そうなので何をしようか悩みます。
一応、晴れとか曇りくらいならツーリングにでも行こうかと思っていましたが、そういう訳にもいかないでしょう。
雨降りなら家に引き籠ってDVDでも見ようかな。
それか雨でも車でぶらっと出掛けてこようかな。
この前の休みにバイクに乗っていれば良かったなぁ~。

カメラバッグを買ったので、それこそぶらりと出掛けてシャッターを切ってくるのも良いかも知れませんね。
家のベランダの植物を撮影するだけじゃ芸が無いですからねぇ。
広島の植物公園に行ってくるとかね。あそこなら見栄えするものが沢山ありますし。
あんまり一人で出ようというのは無いので、思うだけなのですが。。。
友達誘って行ってこようかな~?