悪巧み

ボチボチお仕事中。今ちょっと悪巧み(笑)を考えているのですが秘密です。
バイクの前かごに入れたものが濡れないようにカバーが作れないかな?とか。
前に良さそうなものをインターネットで見つけましたが、買うのが面倒で買っていません。
雨の時期にこそ必要なものだったりするので、どうにか資材を駆使して自作しようかと思います。
頑張りまーす。

イメージ 1

雨降りなので、クロックスのレインブーツを注文してみました。
大きめサイズで丁度いいとの事なので28cmのものを注文。金曜日に届く予定です。
サイズが違ったら返品ですかねぇ。身に着けるものの返品って少し気が引けますよね。
物としては完全防水で軽くて履きやすいとの事。届くのが楽しみです。
これで胴の部分が避けた雨靴から解放される・・・(笑)。



暑いので扇風機を回して寝ているのですが、喉が痛いです。
具体的には右側のリンパ腺?扁桃腺?冬にインフルエンザとかで痛めた場所ですかね。
直接風が当たらないようにするとか、乾燥ならマスクを付けるとかして対策しようと思います。
このままじゃ真夏にクーラーを点けた際に毎日いてーいてー言いながら起きねばなりません。
起きてしばらくすれば落ち着くんですけどね。
扇風機じゃなくサーキュレーターとか使った方が合うかも知れませんね。



モンベルのウエストバッグが結構具合が良いです。
ベルト調整部分が少し緩い時がありますが、それ以外は問題なし。
望遠レンズを入れようと思うと難がありますが、それは買う時にサイズを見れば分かる話ですしね。
中にクッションも入っているので、カメラバッグではありますが他の使い方をしても良さそう。
蓋が身体側が開くのもポイント高いです。こりゃエエで。