しっとり

ボチボチお仕事中。昨日は一日雨降りでしたが、夕方から少し弱まりました。
まぁ雨降りだからと屋内で腐っているのも何なので、傘を持って車でウロウロ。
バイクの前かごカバー用に100均にも寄ってレジャーシートを買おうかと思いましたが、水が染みそうなので却下。
やはり既製品を買う方が安上がりか・・・と思った今日この頃でございます。

ハトメ用の器具も100均で売ってるだろうと思っていましたがあらず。
ダイソーになら売っているかしら?
革細工もちょっと興味があるので、この際だから良いものを買っておこうかな?とか思ったり。
いやいや、出費するならランクアップしたい時で良いか。
近所にダイソーが無いので、近い内にちょっと足を伸ばしてみようと思いますー。



そんな訳で、昨日も雨降りで仕事をしている中での撮影。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やっぱり時期的に紫陽花の割が多くなりますよね~。
人様のお宅の建物の近くに咲いているものは撮りにくいので、ちょっと離れた場所のものばかり撮影。
うーん、もうちょい色んな色の紫陽花を撮りたいなぁ。
他の花でも良いのですけどね。時期的にどんな花が咲いているのかしら?

最近・・・ではないですが、結構悩むのがピントが合っているかどうか分からない時。
メガネを掛けているからか、ファインダーにしっかり目が付けられないので、ちょいピントがずれている時があります。
こういう時にはコンタクトレンズも良いなぁと少し思いますが、毎日付け外しをするのはちょい面倒かな。
まぁ・・・いっか(笑)!



そういえば今月はお問い合わせがほぼ無かったので忘れていましたが、輸入締め切りは14日です。
数件でもあれば良いなと思いますが、果たして。
現在の在庫を幾つか捌かないと受け入れも少しずつ難しくなりそうです。
かと言って値段を下げるのも変な感じがするしなぁ。
もうちょい貯水葉が育って、見栄えする姿形になってからが勝負ですね。