水辺

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったですが、やっぱり夕方から少し肌寒くなりました。
仕事とは関係ないですが、曇り空なのでカメラも思った感じの一枚が撮れず。
まぁそもそもそんなに回数シャッター切っていないのですが。。。

イメージ 1

こう写真を撮っていると、雨とか田んぼとか、水関係が好きなのかなー?と思ったりします。
晴れの日は場所とタイミングを計らなければいけませんが、雨の日は一日シャッターチャンスがあると思うのかな?
曇りはどっちつかずですね。
今日は晴れるかな?



職場の水槽の温度計の吸盤がダメで、しばらくぷかぷか浮かんでいたので、温度計を買い替えました。
暑い日が増えてきたので、そろそろ扇風機を回さないといけないかなー?と思いまして。。。
しばらく水温も見ていなかったのですが、今が丁度25度くらいで適温の範囲ですねー!
エビなんかはもう少し涼しい方が良いのかも知れませんが。。。

夏になると頻繁に水替えをしなければいけませんね。
基本的に無精者なのでほったらかし。底に敷いた砂利も一度洗わないとなーと思いつつ、生体を移すのが面倒で放置。
ドジョウとかエビは丈夫な生き物なので大丈夫そうですが、今度時間がある時にちゃっとしてあげないとなー。
ドジョウが全部居なくなったら水草水槽にでもしようかな?とか。シュリンプ水槽とか。



今日は朝の仕事が終わったらお休みです。
バイクで出たい!と思う反面、部屋の掃除をしたいとも思ったり。
バイクも乗り出すまでが長いんですよね。一度動き始めたら1時間2時間はぶらーっとしてくるのですが。
雨が降らなさそうだったら、久々のライディングなので一日ウロウロしてこようかな。

近所にGSR250の黒が居るとは以前言いましたか、ヨシムラマフラーを付けている車体。
スポーツバイクよりツーリング向けなのでわざわざヨシムラを・・・とも思いますが、シルエットはスポーツなので、ヨシムラの片出しマフラーも似合って格好いいのですよね。
今から6万くらいするスリップオンマフラーを付けようとは思いませんが、少し良いなとも思ったり。
自分が求める方向性とは違うので、増車して余るような事があれば突き詰めていきたいなと思います。
うーん。