締まらない

折角の休みですが暇で死んでおります。
というのもやはり雨予報が回復して天気になってしまったのが大きいかな。
もう気分はオフだったのに晴れたら出なきゃという使命感に駆られますが、気力が追い付かず。。。
部屋の中は暑いし。

まぁ昨日は一応ぶらりと1時間にも満たない時間を走っては来ましたが。
なんか、こう締まらない休日を過ごしているのも勿体無く感じますね。
今からどこか遠出でもしてこようかな?



そんな訳で、昨日は夕方からベランダの植物の写真を何枚か撮影。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

水遣りだけの放置管理ですが元気にやっているみたいです。
今はちょっと乾き気味。雨の気分だったので水遣りをしておりません。
明日は早朝と晩に雨の予報。そこで良いかな?とか。

イメージ 4

イメージ 5

リドレイ。一株は処理で貯水葉を傷めたのか、じわーっと傷みが広がってしまいました。
しかし次の葉が展開をしそうなのでひとまず安心です。

どうにもリドレイは苦手なのですよねぇ。水は好きだけど蒸れるのには弱いというか。
水苔もそう多用せずとも大丈夫なのかも?と思いつつ、やはり根が張る場所が要るよなと思いつつ。
水を集めるのに効率的な貯水葉をしているので、人間が手を加えてしてやらなくても大丈夫だったりしますか?
ヘゴ棒とか丸太とか、丸い円柱状のものに着生させたいなー。



ホントに暇で死にそうなので、部屋の掃除でもしようかと思います。
本当はバイクで出たい気持ちがありますが、着替えて準備をするのに腰が重いです。
あと行き先を決めるのに時間が掛かる。ぶらっと出掛ければ良いのですけどね。
よーし、掃除機でもかけますかな。