雨間

ボチボチお仕事中なのですが、寝不足でしんどいです。。。
眠たい!と思って早く寝ても早く起きてしまう(笑)。おじいちゃんか!
暑いと寒いの谷間で睡眠の質もなかなか上がらず、夏を前に夏バテしそうです。
生憎、食欲はありますが(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

曇り空でしたが、仕事の合間に撮影。
思ったより良い感じに撮れたので満足です。
紫陽花も色んな種類があって面白いですね。コレは周辺の花のみ大きくなって、内側が小粒なヤツ。
挿し木でも増えるみたいで、鉢植えも可能との事なので、いずれ試してみたいですね。
ソテツはまぁ語らずともがな。



夜中に雨が降っていたみたいで、地面が濡れている場所がちらほら。
梅雨も始まったばかりではありますが、今年は雨の少ない梅雨だなーと思っていましたが、まぁ降るのよね。
元々、雨なんかが少ない地域なので、一日ザーッと降ったら『よく降るねぇ』とつい口から出てしまいます。
仕事柄、雨は降らない方が良いので、曇りで済んでくれているならありがたい話ではありますけどね。
今日はどうかな?晴れるかな?