雨続き

雨続き。一日二日なら我慢出来ますが、連日の雨にそろそろウンザリ。
忙しいので雨は勘弁願いたいところなのですがねぇ。。。
そんな訳で車でボチボチ仕事をしていますが、やっぱり小回りが利かない分しんどいです。
田舎だし、雨の日だと特に暗いし大変だったりするんですよねぇ。
なかなか思うようにいかないです。

今日もさっくり仕事をしたいところなのですが、量はさておき巡り合わせが悪くてお留守番をする事に。
屋内で出来る仕事もさほど無いので、暇を持て余しそうな予感がビンビンです。
早朝は雨降りですが午後には晴れるでしょうか?何か出来る事を探しておきましょう。



今年の夏の旅行は島根県東部・出雲や松江方面へ行く事に決定しました。
足をどうするか悩むところですが、とりあえず宿の確保ですね。
一応目星は付けたので、後は電話をして先の予約が出来るか確認です。
色々日程を組むので、出来れば自分で車の運転をしたいところ。でもウチの車は使いたくない(笑)。
ワタシは一人バイクで行こうかしら?とかね。

お盆の時期に掛かる日程になるので、海水浴はあまり期待出来ないかも知れません。
水着は見たいけれど無理は禁物ですねー(笑)。
あとは天気が良ければいいですが、今から心配とか予想なんか出来ないですからね。
近場でプールを探すか・・・違うか。



今日、タイからビカクシダが発送されるみたいです。
今週末までに来たらラッキー♪週末に板付作業が出来れば良いな。
いつもはそのまま板に括り付けるのですが、思えば水苔などを使った方が根が張る場所が出来て良いのですよね。
ちょっと頭を使って栽培に励みたいと思います。あとは枯らさないように注意ですねー。
冬場に取り込めるよう、温室の整理も今からせねば。。。