曇天の花見

昨日は花見に行ってきました。
朝、雨に打たれながら仕事をし、短い仮眠を取り、高速バスに乗って広島へ。
結構歩き回ったのでかなーり疲れました。もう数時間ほど眠れそう(笑)。


どこを見て回ろうか悩みましたが、平和公園の川沿いで落ち着きました。
今思えば植物公園まで行けば他の花も見られたかなと思いますが、まぁまたいずれ。

川沿いは花見客でいっぱいでした。朝まで雨が降っていたのに元気な事ですねー。。。
桜は散り始めているところもあり、葉桜になりかけていました。もう7~5分くらいかな?
この前の日曜か月曜に開花したばかりかと思いますが、連日の雨とか風で散ったのでしょうね。
まぁでも昨日が行けるベストの日だったと思います。

歩いていると外国のご家族の方から写真を頼まれました。
カメラじゃなくスマホだったので少し迷いましたが、まぁ良いかと撮りました。
相手にはありがとうと言われましたが、本当に良かったのかなー?と思います。
家族での写真が欲しかっただけなら良いのですが。。。
まぁ良い事したと思う事にします。

カメラを持って行きましたが、生憎の曇天。雨が降らなかっただけマシかな?
花は撮りましたが満足のいく結果が得られなかったので載せません。
なかなか写真の撮影も難しいですね。
結構、何気なく撮った写真が良かったり、自分がダメだと思う写真でも人から見たら良かったり多種多様。
頑張りましょ。


そして暇をしていたので、マリーナホップへ(笑)。
ぶらぶらっとしてご飯食べて帰りました。
一日歩き回って疲れたなー!睡眠時間が短いのもありますが、とても疲れました。
次は5月のツーリング。こっちも時間はカツカツ。バイクの運転だから死ぬかも知れませんね(笑)!
5月は帰宅する事を考えずに、どこかで一泊した方が賢明かも知れませんねぇ。。。