雨ですが

今日は広島は午前中に結構降る予報です。どれだけ降るかしら?
今日は広島へ花見の予定。今週に入って咲き始めた桜も、連日の雨で散るところは散り始めています。
雨の多い時期なので仕方ないですけれどね。

そんな訳ではありますが、写真を撮る為に一応デジカメの充電をしております。
今回は久々にペンタックス・MX-1を持って出ようと思います。
本当は一眼レフが良いのですが、持ち運ぶのには重いし、折角買った機種も使わないとね。

あとは雨も酷くない事を願いつつ、バスの時間に遅れないように家を出るようにしたいと思います。
満足のいく写真が撮れるかどうか。。。
あと未だどこに行くか決めていません(笑)。いけんねー!



日曜日を週初めと思うと先週になりますが、雨は続いたものの、後半はバイクで仕事が出来る位の天気でした。
昨日も午後から降るかと思いきや、降り始めたのは18時頃からだったので、しこたまバイクで駆け回る。
とりあえず及第点。満足な結果ではないものの、まぁボチボチかなー?という感じ。
月曜日からの天気次第ではありますが、気合い入れて頑張りたいと思います。
あ、タイヤがそろそろツルツルなので、雨も続くし、早い内に交換をせねば。



人にあげる用のレザーグローブを買いました。
チャーチル社のディアスキン・・・鹿革のグローブですが、見た目しっとりした感じで好印象。
色が数色あるので、気に入れば揃えてみても良いも知れません。少しお値段しますが。
クラシカルな革の手袋なので、SR400みたいなクラシックタイプのバイクには合うでしょうねー。
ちょっとカワサキのW800とか欲しいなと思いました。