滑る

よく雨が降ります。朝の仕事中に降らなければいつ降っても良いのですが(笑)。
日曜日も割と強めに降る予報。花見どころじゃないかも知れませんねぇ。。。

まだどこに行こうか悩んでいます。雨が降るならバスセンターから近い場所が良いな。
ともなると広島城平和公園か。少し足を伸ばして造幣局か。駐車場無いらしいけれど。
宮島なんかも良いよね。そういう時期だと人が多くて駐車場が確保出来ないかも知れないけど。
桜もそこそこにご飯とか買い物をしたいので、やっぱり手近な場所で楽しもうかな?
幾つかリストアップしておきましょ。



今日も一応天気は悪い予報ですが、今は曇ってはいますが明るい空です。
天気が持ちそうならチャッチャと済ませたい仕事を済ませてしまいましょう。
もうそろそろ後ろタイヤもツルツルだし、オイル交換も時期が近いので、一歩でも進みたい(笑)。違うか。
雨続きなので溝の無いタイヤは危ないですしね。新品タイヤの方がまだ良いかなという感じ。

そうそう、ここ2日ほど続けて立ちごけ
結局気が抜けて起こる事なのですが、疲れているのかなーとか思ってしまいます。
バイクが壊れたとかはないのですが、ちょっと休まないといけないかな?
最近、ちょっと起きるのが早いからなー。今日はぐっすり眠りましょ。



昨日辺りからビカクシダを外に出していますが、なんか成長著しい感じがします(笑)。
まぁ暖かい時期だからだと思いますが、それより適度に湿気と日光があるからでしょうか?

思ったのですが、夏場の直射日光や暑さ対策もですが、長雨による傷みも対策をせねばと思います。
ここ数日の雨は一日中降り続けていないので乾く時間がありますが、雨の掛かり過ぎもどうにかせねばね。
遮光シートを上手くかけたら、雨も適当に避けてくれるかしら?
あれか、よしずを買えば良いのか。色々工夫せずとも済むアイテムですね。