晴れたけれども

ホント真冬に戻ったような寒さです。今朝の予想最低気温は2度。
片付けた冬物を再度引っ張り出さないといけない始末です。こりゃ参った参った。
今日一日だけだと思いますが、今日一日で風邪を引かないように注意せねば。

寒いのはまぁまだ良いのですが、着込んで動きづらいのが嫌ですね。
重い!と感じる程に服は重くないと思いますが、暖かくなった時は本当に身軽になります。
まぁ一日我慢我慢。雪が降った地域に比べればナンボも良いのじゃ!



夏の旅行の算段をしているところです。
泊まる予定のお宿は目星は付けたのですが、温泉に入りたいのに近くに適当な場所が無い。
一番近くで車で40分とかそんな場所。うーん、どうしたものか。
民宿を借りずに旅館を借りるという手もアリか。

あとは観光場所か。
あんまり見て回るより景色の良い場所に行って眺める方が好きだったり。
同行者が楽しめているかなー?という方に気が向いてなかなか楽しめなかったり?
ぶらーっと車の運転をしているだけで楽しかったり。
そんなワタシは団体での旅行には向いていないのかも知れませんね(笑)。
どこ行くかなー?
車と休みの準備もしておかねばね。



タイから植物の発送メールが入りました。
8日に国際交換局から発送との事なので、今日に日本着、早ければ金曜日に検疫を通ってくると思います。
久々の輸入にワクワク半分、受け入れ場所があるかハラハラ半分です。
ちゃんと育てられるのかしら?