春ですもの

昨日もボチボチお仕事中。お昼からのお仕事の半分の時間は外に出られたので満足です(笑)。
陽射しもポカポカ、もとい若干暑いくらいでした。ウロウロするのに丁度いい気温。
今日も朝は冷えますが午後から暖かい予報です。今週末も気持ちよく晴れれば良いですねぇ。
今日もボチボチ頑張りまーす。



久々に少し歩いてみました。見れば活動量計の電池が少なくなっている事に気付く。
先日テレビで筋トレをした後に歩くと良いと聞いたので実践してみました。
筋トレも久々。こういうのって目に見えて結果が出ないとしんどいですよね。
とはいえやはりやらないと実らないので、無理のない程度に毎日出来ればと思います。
なんか前も書いた気がします。定期定期。

ウォーキングも良いですが、毎日仕事でバイクに乗りつつ歩いているので、ジョギングでも良いかなとも。
くれぐれも無理は禁物ですが、週末はジョギング用に簡単なウェアでも買ってこようかな。
まずはジョギングに体を慣らす方が先でしょうか。うーん。
適当な服がないかクローゼットを探してみてからにしましょうかね。
専用のものを作っておけば困らないでしょうけれど。

深夜~早朝のジョギングなので良いですが、この時期の日中のジョギングになると半袖短パンで良さそうですね。
休日の日中は他の事をしたいのでジョギングはしないでしょうけれど、暇なら考えるかも。
雨の日に~とか、日中に~とか、そういう平常以外の事は今は考えないでおきましょ。
とにかく続ける事!えぇ。



ビカクシダを外に出したは良いものの、水遣りをせずに少し乾燥しています。
雨続きだったり朝に少し寒かったりすると水遣りのタイミングも難しいですね。
輸入したばかりの株なので、乾燥気味に管理するよりは湿っている方が良さそうな気もしますが、はたして。
乾燥気味に管理して、水を求めて根が伸びるようにする~とか。植物の求める事は種類によって違うでしょうけれど。
まぁ根元の水分は少な目、空中湿度は高めが良いと思います。葉水もしっかりせねば。