春季輸入

昨日もひたすらお仕事。集中している時って知らず時間が過ぎていますね。
ボチボチ町内を駆け巡っていたら、知らないおばちゃんが建物の場所を聞いてきました。
居た場所から少し離れていた上、説明がしづらい道筋だったので、近場まで先導してあげました。
看板背負っているのだから、実務より周りに親切にする方が大事なのです(笑)。
天気も良いし、良い事したなと良い日でした。



ビカクシダが届きました。早速開封

イメージ 1

今回は9種類9株。前から気になっていた品種をチョイス。
また今日か明日か、近い内に板付しながら画像を撮れれば・・・水苔で手が濡れているから画像は無いかも(笑)。
温室内を少し整理すれば入る量だと思います。まぁ今の時期なので、そろそろ屋外でも大丈夫そうですが。
失敗する度に上手くなろうと思うものの、なかなか上達しない。
今回もとりあえず頑張ります!と言っておきます!



新聞の折り込み広告に楽器店の春のフェアとか何かが入っていました。
ギターとか見れば綺麗だなー格好いいなーとか思うので、久々にギターを引っ張り出そうかなとか思ったり。
エレキも良いですがアコギも良いですね。アコギは部屋でやるにはうるさいですけれど。
バイクでもですが、やっぱり触らないと上手くならないですからねぇ。
練習をというにはお手本が身近に居ないので難しいですが、ちょっと触ってみようと思います。