お荷物

昨日も一日雨降りでした。
とはいえ仕事をしない訳にもいかないので、車で出て適当な場所に止めて歩いてお仕事。
土砂降りではなかったのでまぁまだ良かったかなー?と。
お陰様で適当に仕事が出来ました。つっかえが一つ取れた感じ(笑)。
今後もボチボチ頑張りましょう。



ビカクシダが多分今日届きます。
週末は晴れ予報だから出掛けようかなと思っていましたが、ビカク届くかもって言った気がしますね。
中身を確認してボチボチ板付ですねー。
乾き過ぎを防ぐ為に水苔を多分に使用したいと思います。

そうは言いつつ、やっぱり久々の晴れなのでどこかへ出掛けたい。
おおそうだ、海外へ荷物を出さないといけないんだった。それも済ませないと。
あとバイク屋さん。従業員さんの仕事のバイクのキックスタートが滑っていた?原因とか聞きたい。
暖かいなら夕方に板付でも良いかな?

そうそう、キックスタートで一つ思った事が。
エンジンの掛かりが悪い時はたまに押し掛けをしますが、GSR250でも押し掛けの練習をしてみようかな。
まぁする事はほぼ無いでしょうけれど、出来て損はないでしょう。
ガクガクっとエンジンブレーキが掛かってこけないように注意しないといけませんね。
車みたくブレーキサーボとかないので、ブレーキとクラッチ操作さえちゃんと出来れば大丈夫でしょうけれど。



そろそろ5月のツーリングの予定をきちっと立てようかと思います。
まぁどれだけの人が集まるかによりますけれど。。。
友人がバイクの免許を取ったので行きたいなというのがあるので、バイクがワタシ一人なら隼のレンタルだけですね。
隼レンタルなら高速道路でどこかぶらっと出掛けるのが性能を確かめるのに一番でしょうか。
眠たい中で行くので、立ちごけとかそういうのに注意したいと思います。

バンディット1250Fが良いなと言いましたが、やっぱり隼も・・・と右往左往(笑)。
単純にどちらも長所があるので比べようがないのですけれど。
普通に運転をするだけなら楽なのはバンディット、ツーリングには隼でしょうか?
荷物やタンデムと万能性を考えればバンディットに軍配が上がるでしょうか。満足感は隼でしょうけれど。
悩むという程に悩んではいませんが、いつかどちらか欲しいなと思いますねー。