小回り

今朝も雨降り。今週ももう数回ほど雨が降るとか降らないとか(笑)。
いよいよもって天気に反乱を起こす頃合いでしょうか。てるてる坊主でも作るかな。

昨日はお昼から起きて、天気も少し曇っていたので、荷物を出すのに出掛けただけにしました。
用事は滞りなく終わりましたが、やっぱりバイクの運転がもうちょっと上手ければなと思います。
普通に走る分には何事も無いのですが、細かい作業で精密な動作が出来ていないなと思う事があったり。
運転が荒いというのではないのですが、停車する時に気を抜いたらよろけたり(笑)。
精進します。



届いたビカクシダの板付をボチボチ行いました。
9株届いた内の3株はヘゴに付いていたので、水遣りをして温室内に投げ込みました。
なので昨日作業した数は3株。外に投げてあったヘゴ板へ縛り付けました。
とりあえず満足。

温室内の整理をしつつ、引き続き板付作業を行いたいと思います。
決して小さくないハズの温室も手狭になってきたので、適当に放流もせねばと思います。
良い大きさにまで育って株って愛着があってなかなか手放しにくいんですよねぇ。
適当に出してみましょ。何だかんだで売れたら嬉しいし(笑)。



春なので、ホームページへの問い合わせが幾つかあります。
ちょっとタイミングが悪くて商機を逃したり、他色々あったりします。
ホームページは受けの姿勢なので、メールマガジンみたいなものでこちらから情報を発信出来ればと思っています。
無料でメールマガジンを発信出来て、かつ迷惑メールなどで相手に迷惑が掛からないところがあるかしら?
ちょっと色々検討中。

あとはやっぱりメインで使うパソコンにてホームページの管理をしていない事。
メールはGmailなのでどこでも見られますが、ホームページの更新はサブマシンで行います。
あまり起動する事が無いので動きは快適ですが、こういう点で小回りが利いていないのが難点ですね。
メインマシンも壊れていないのでノートパソコンの導入もどうかと思いますし。うーん。
サブマシンはキーボードが有線というのも使いづらい原因。パソコンデスク買おうかな?