三次ツーリング

昨日はお昼からお休みだったので、ぶらっとツーリングに行ってきました。
行き先は三次ワイナリー。ぶらっと行ってアイス食べて帰りました(笑)。
ワイナリーなのでワインの一本でもとも思いましたが、試飲出来ないので選べませんよねー。
お土産を買って帰りました。

帰りは高速道路を通って帰ろうと思い、三次ICで乗ったのですが、間違って広島方面へ行ってしまいました。
中国自動車道って通る事が無いから分からんかったんですよ。広島方面、大阪方面と書いてあれば広島へ行ってしまいます(笑)。
次の高田ICで引き返して三次東ICまで行き、尾道自動車道を通って帰宅。
いっそ広島まで行って山陽自動車道に乗ってやろうかとも思いましたが、通行料金が無駄ですよねー。


しかし昨日は暑かった!山の方に行ったら少しは涼しいかと思っていましたが、全然そんな事は無い。
途中トンネルとか木陰を通った時は涼しい風が吹きましたが、ずっと暑かったです。
まぁ世羅、三次は盆地なので、山の下より案外暑かったりする事が多いのですけれど。。。
まだ早いよなーと思いつつ、メッシュジャケットでも良いかも?と思いました。

あとやっぱり暖かくなってくると虫が多い!
下ろし立てのヘルメットが虫の死骸だらけになりました。早く洗わないと。
あとバイクも同じく虫だらけ。ヘルメットよりこっちを先に洗わないとボディが傷みそうですね。
水曜日も休みですが、GWに入ってから洗車しようと思いますー。



やっぱり大きいバイクの方が、今回みたいなツーリングも楽なのかなと思ったり。
重いのは難点かも知れませんが、変速の回数も少ないし、トルクが太ければ結果楽でしょうし。
今のバイクを売ってフルカウルバンディットでも買おうかなー?と少しだけ思ったり。
早いバイクも魅力的ではあるのですけどね。バンディットより最高速が上のバイクも良いなとも。
良いツーリングバイクかぁ。。。