まったり

ボチボチお仕事中。昨日は雨が降ったり止んだりでサッパリでした。
サッパリと言いつつやらないといけない事はあるので、まぁ及第点?
雨の日は無理しないと決めているので、まぁ良いかなという具合ですかねー。
時間に少し余裕はあったので、もうちょい頑張れたと言えばそうかも知れません。

しかしまぁ降るね。梅雨かというくらい。
一度に大量に降らないのでまだマシですが、適当に晴れの日がないとぬかるんで危険な場所も出てくるのでは?
今週は雨マークが今のところ付いていませんが、どうなる事やら。
ちょっとは晴れてくれないとワタシの仕事も捗りません。晴れろ!



ホームページの改装の下準備中。
どういう事が出来るか練習ページを作ってかれこれ実験をしております。
触っていると楽しいですね。箱庭系ゲームというと違いますが、そういう気分。
あれやこれや試行錯誤をしながら行っていますので、あっという間に時間が過ぎていきます。

んで弄るのは良いものの、やっぱりデスクトップじゃ小回りが利かずに不便だなぁと思う事しばし。
ノートパソコン買うか?と思いますが、仕事用のWindows8.1ノートがあるしなぁと思いつつ。
でも仕事用のパソコン・・・私物ですが、それに入れるのもちょっと違うかなとか思ったり。
ホームページビルダーの本も欲しいなと思ったりしますが、ネットで調べられるからまぁ良いかとも。
新しいノートパソコンを買うのもちょっと違うかなとも。本業じゃないし、どこまで投資したものか。

海外のコレクターさん向けのホームページを作ってみても面白いかなと思ったりします。
海外に目を向けたらもっと市場も広がるでしょう。
言語の壁はまぁ何とかなるなる。最近は翻訳機能も充実していますしね。
植物の輸出となると検疫所へ行って検査をしなければいけませんが、そこが一番の壁かも?
まぁちょっと方向性が変わってくるので、いずれ出来たらやってみたいかも?程度で。



ホームセンターへ行って衝動買い。

イメージ 1

ヘデラ。アイビーですね。4株買ってきてしまいました。
花物じゃないのがワタシらしいといいますか。花より年中楽しめる草が良いんです。
ホント衝動買いなので、どう植え付けたものかと悩んでいますが。。。
とりあえずベランダに放置して、水遣りだけは欠かさず行うようにしましょ。