屋外移動

酷く雨が降っております。しんどいです。
降らなければいいのにとは言いませんが、ちょいと降り過ぎなんじゃあないですかねぇ?
畑も弄れないのよとお客さんも仰っていましたし。

なので今日は雨の具合を見ながら、無理せず仕事をしたいと思います。
雨の中をバイクで走るのは危ないですからねぇ。無理しない。
室内で出来る仕事を探しておきましょう。



雨降りで暖かいついでに植物をベランダへ出しました。
雨続きで出すのもどうかと思いますが、まぁそう酷くビシャビシャにならなければ良いかなと。
お陰で部屋も温室もスッキリ♪掃除も捗ります。
ユッカも雨の掛かりにくい、手の届きにくい場所へ移動させたので、ベランダでの作業もしやすくなりました。

一昨年辺りに買ったひし形目のラティスが安物で、板がタッカーで留めているだけなので外れてきます。
コレもバラして捨てて新しいものを買おうと思います。高くても良いものを買わないとダメですね。
暇を見つけて軽トラでホームセンターへ行こうと思います。

形が整えば遮光ネットもどう張ろうかという見通しが立ちます。
ラティスはベランダの手すりへ括り付けたので、そのラティスに紐などで縛り付けようかと思います。
まぁちょっとベランダの様子を見つつ、少しずつ行っていきましょう。
まずはラティスを買ってくるところから。うん。



ホームページの隅っこにメールフォームのURLを置いてみました。
どれだけお問い合わせがあるか分かりませんが、無いと言う事も出来ないですしね。
今はとりあえず置いてみた感バリバリなので、早い内に模様替えをしたいと思います。
弄っていると結構楽しいです。

あとまだ先の話になりますが、スマホなどからもアクセス出来るようにしたいなと思っています。
今も出来なくはないと思いますが、レイアウトがそれ用ではないので崩れているのではないでしょうか。
あんまり力を入れ過ぎるつもりもないですが、見てくれている人がいるなら頑張らないといけませんね。
ちょいちょい頑張りまーす。