ボチボチ

ボチボチお仕事中。居ないお宅はホント居ない。
ありがたい事にアルバイト希望の方がいらっしゃったみたいです。
そう責任を問える立場にはないと思いますが、最近は簡単に辞める方が多くていけません。
今度の方は長続きしてくれればありがたいのですが。。。



ホームページ用のメールフォームを作ってみました。まだ未設置ですが。
FC2レンタルサーバーなのでFC2にて無料でされているメールフォームへ登録してみました。
フォームの内容やラジオボタンとか色々選択をしたらタグが発行されるので簡単。
決して回し者ではないのですが、たちまち必要最低限使えるなら便利なサービスですね。
形は出来たので、あとはどう表示させるか、どこに設置するかと考えてみましょう。

弄っていると色々試したくなってきます。
あれこれ便利だろうなーとか、自分好みに模様替えしたくなりますが、見辛くなりそうな気配が。
アップしているものを変えるのではなく、別で作っておいてそちらへ代えるようにしましょう。
言っちゃえばまた一から作り直す感じ。今でも簡素過ぎて雑だなぁと思う事がありますしね。
とりあえず運営を始めた感じのホームページなので、もうちょい入りやすい見やすいようにしたいと思います。



今日は雨のような曇りのような分からない天気なので、園芸作業にでも勤しもうと思います。
まぁ園芸つーてもベランダの遮光ネット設置に向けた一人会議ですけれど。。。
会議となると自室に折り畳みの机でも欲しいなーとか別の方向に考えが逸れていきそうに・・・

3mくらいの高さのある園芸支柱を買ってきて交差させて金具で固定。
ベランダへ動かないように設置して、カーテンみたく設置させるか、または物干しざおみたいに引っ掛けるだけか。
風の強い日には丸めて置いておくくらいに出来ればベストなのですけれど、どうしたものか。
ちょっと悩みますね。

あと思うのが、こう苦労はしたものの、14時頃から日蔭になるようなら良いのかなとも思ったりします。
なのでベランダの西側に簡単な覆いをしてあげるだけで随分と違うんじゃないかなー?とか。
まぁ遮光ネットがあれば部屋の中も涼しくなりそうなので、どちらが良いかとは思いますが。
あとは長雨対策ですか。うーん迷うなあ。