ざっ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一昨日の残りのお仕事。企業さんへの用事も済んでいないのですが、週末なのでお休みでした。
なので少しだけ週明けに残しつつ、他は終了。週明けはバイクの点検整備じゃね。

タイヤを注文。スタッドレスも含まれますが、少量なのでまだ入荷出来ると思います。
時期のものなのでさっさと購入する手筈を整えておけば良かったのですが、先月見られてないからなぁ。
あんまり頻繁に買う事もしたくないので、半年はあるだろうという量を注文しました。
目測通りだと嬉しい(笑)。まぁ滅多に足りなくなる事は無いのですけども。

若干話が逸れますが、仕事のカブの調子が自分とシンクロしないなーと思っていました。
とりあえずチェーンに油を差して若干の改善。ついでに空気圧を測ると結構減っていました。
うむ、コレだな。規定量より若干多めに入れているハズが、それより少なくなっていました。
寒くなる季節ではありますが、結構減るものだなと。
やっぱり自分の感覚に合う調整が一番乗りやすいですね。



昨晩の体重は65.30kg、体脂肪率16.0%。
体重増えました。昨日は朝にちょっと食べ過ぎたなと思ったので、まぁ仕方ないかな。
いやしかしなかなか食事を減らして体重落とすというのも難しい。我慢が大変。

今朝はスクワット、カーフレイズ。
先日と同じく2セットのみ。バーベル軽くして3セット出来るようにした方がいいかしらね。
何がどうってバーベルを挙げられない。肩まで載せたらスクワットは出来ますが、肩まで上がらない(笑)。
ちょっと休んだら落ちますね。実感。



今日はバイクで出掛けたいなぁと思いつつ、部屋の掃除に勤しむ事になるかと思います。
いや部屋よりベランダの掃除をしたいかな。要らない物を捨てたい。腐ったスノコとかね。
新しいスノコも買っておかないといけないかな?今手元にお金無いから、来月辺りかな?
シーズンオフの内に手入れしておきたいですね。

オープンカー欲しいなと思って、思うだけで買う事は無いのですが、ちょっと検索。
オープンカーでもカブリオレロードスターと呼び方がありますが、使い分けがあるっぽいです。
4シーターがカブリオレ、というかセダン・ハッチバックタイプのオープンがカブリオレなのかな。
ロードスターはクーペタイプのオープンカーかな。メーカーHPで見た感じだとそう。
新発見。