野球も終わったね

昨日は服の整理などをしておりました。
冬物と春夏秋物の入れ替えをしたり、メタルラックの棚の組み直しをしたり等々。
天気はまぁまぁでしたが暖かかったので出掛けようかとも思いましたが、しっかり具合が良い状態ではないので止めました。
今日はちょっとは出たいなぁ。

ビカクの水遣りをしました。なんか久々にした気がします。
この時期なので毎日は必要無いかも知れませんが、それでも水苔が乾く前にはしたいです。
まだ霜が降りないから外でも大丈夫かな?と思ったりね。ドライアウトさせるよりはマシでしょ?とか。
難しい季節です。外で暖房が利かせられる環境であればいう事無いのですが。

iPodとiTunesの曲のエラー分かりました。
正確に言えばエラーの原因は分からないのですが、MP4の音声データのみのもので起こっていたので、MP3に変換するソフトを使って入れたら改善しました。
ちょっとだけデータ量は大きくなりましたが、不要になれば消せば良い話ですしね。
最近HDDエラーがあったのでそれが原因かと思っていましたが、そうでなさそうで良かったです。
となると今度は今までMP4データでも大丈夫だったのに何故急に?となりますが、まぁ今度からMP3でいくので問題ないです。
手間は増えましたけどね、そこまで面倒な手間でもないですし。



昨晩の体重は65.90kg、体脂肪率16.2%。
体重は変わりませんでしたね。ただ昨晩はおうどんだったので、今晩どうなるか。
痩せたいと思う反面、はよ体調治さないとなとも思います。
今朝もトレーニングはお休みでございます。



インカム注文しました。B+COMのSB4X Lite。ハイエンドのSB6Xではありません。
出来るならハイエンドを買って長く使おうと思っているのですが、基本ソロツーリングなので不要かなと。
あとは友人とのツーリングにしても機種を揃えられるなら良いですけど、そうはいかないですしね。
とりあえず話が出来ればいいかなと。音楽聞きつつ話をしつつという使い方も多分しないですし。
次の日曜日のツーリングまでには届くハズ。楽しみです。

もう一点、ステレオプラグ付きのイヤホンを注文しました。JBLのT290というモデル。
近頃はブルートゥースが便利だなと思いますが、イヤホンの電源のオンオフをしないといけないのがちょっと面倒。
プラグ付きならイヤホンジャックに挿したら使えますしね。本体を胸ポケットなどに入れて使う事前提になりますが。。
無線が便利よーと人には勧めますが、たまには有線も良いものだよと思う今日この頃。
音の世界は上を目指すとキリが無いので、適当な値段のイヤホンでワタシは十分なのでございます。