出雲までツーリング

昨日は出雲まで行ってお蕎麦を食べてきました。
行ったのは羽根屋というお店。友人が美味しかったと言っていたので行ってみました。
お蕎麦だけじゃなーと思ったので、親子丼セットを注文。どちらも美味しかったです。
たまにぶらっと行ってもいいかも知れません。ただちょっと遠いので一人じゃ嫌かなー(笑)?

復路でおろちループへ。到着が16時頃、丁度良い感じの夕暮れでした。
日本一のループ橋という事で見ごたえはありましたが、ただねー、通過する途中にある施設という印象です。
北にも南にも、町まで少なし30分は掛かるのと、道中何か施設がある訳でないので、ちょっとしんどいかも。
バイクとかツーリング、ドライブで行くには信号もなく景色も良いので良いかと思いますが、如何せん家から遠い。
まぁまた機会があれば。ドローンとかあれば飛ばしてみたいね。

帰りは三次で晩御飯、と思っていましたが、朝来る時に寒かったので、夕方も早めに帰ろうという話になりました。
一人は広島、僕は福山からバイクで来ているので(もう一人は車で広島方面から)、少なし家まで1時間半は掛かる。
しっかり防寒が出来ていれば良かったというのと、一日バイクの運転をして疲れていたので、無理はしない。
三次に美味しいらしい焼肉屋さんがあるのですが、残念。また機会があれば。



昨晩の体重は65.00kg、体脂肪率15.8%。
水分が抜けただけかと思います。今晩が心配です。
今朝もトレーニングはお休みしました。そろそろ再開してもいいかもね。



今日はのんびり家で過ごしています。
ちょっと時間があればバイクに乗ろうかとも思っていましたが、雨がぱらついているので引き篭もっています。
まぁ昨日一日動き回ったので、ゆっくりして損はないでしょう。
また明日からがんばりますー。


余談。。。
今回のツーリングにて、LINE通話でグループ会話をしながらの道中でした。
結論から言えば「使えなくはない」程度。ネット回線を利用しての会話なのでラグは仕方ないですが、音声が悪い。
こちらはB+COMのインカムなので性能は確かでしょう。が、あんまり聞こえ具合は良くなかった。
バイクの速度とか、山間部などでのパケットの受信具合で幾らか違うのかも知れませんけどね。

良い点は、インカム同士だと距離が離れたりすると途切れたりしますが、LINE通話は電波が届けば通話が出来ます。
たとえ5kmや10km離れてしまっても(笑)、電波が入れば通話は可能です。
LINE以外で同時会話が出来るアプリがあれば、それも試してみたいですね。
まぁインカムが揃えられれば一番ですが、一人は車なのでなんともねぇ。
色々試してみたいと思います。