寒さ対策

ボチボチお仕事をしています。

昨日は夕方から、今週中に外回りを終わらせるべく奔走しておりました。多分終わらない(笑)。

暗くなるのが早いので、夏場ならあまり気にならない時間帯でも、今の時期だと伺うのも気になりますね。時計を見て動いているのであまり気にしても仕方ないですけれど。

今日、もうちょっと頑張って週明けに持ち越しだわね。

 

ショートブーツではなく、もうちょっと着脱しやすい、かつ歩きやすい、防水ないし風を通さない、比較的安価な靴を探し中。

簡単な運動靴を買えば済むと思いつつ、せめてくるぶし丈くらいは無いと足首が寒いので、やっぱりバイク用の靴の中からの選択になります。

んで探したのがRSタイチのRSS009。

www.ec.rs-taichi.com

色は白が好みではありますが、白は汚れが目立つので無難に黒かなぁ。

マジックテープには敵わないと思いますが、BOAシステムで着脱もしやすい良いアイテムだと思います。が、よく見たら甲の部分には切れ込みがあるので、そこから浸水はしそう。

雨の日には使わないと思いますが、浸水するなら風も通すのかな。やっぱり確実なのはジッパーとかなのかな。んーもうちょっと検索してみよう。

同社のRSS006とかどうだろうかね。

 

 

昨晩の体重は65.10kg、体脂肪率17.8%。

寒いからか、体脂肪率は増えますねぇ。昨日はお通じが無かったのもあるかも分からん。

ダイエット食を考えねばね。

 

今朝は懸垂、腕立て。

一昨日の晩に飲み過ぎてからか、なーんかちょっとしんどい感じ。今朝の懸垂もしっかりやりきれなかった感。腕立てはいつもより出来た気がしますが(笑)。

やっぱり筋トレをしているのであればお酒は控えないとね。1日1杯までだわね。

 

 

明日の事を考えると若干憂鬱になります。出掛けたい気持ちと休みたい気持ちが半々。

一応、暖かくはなるみたいですが、それでもやっぱり寒いだろうと思いますので、バイクでどこかへ出掛けるのはちょっとしんどいわよね。先週、事故した友人のところへでも行ってこようかな。毎週広島へ行くようですね。

先週事故して最初の休みになるのかな、今日が休みかも知れないですが、それでバタバタしているかも知れないので、ちょっと連絡だけしてみようかな。

まぁ友人宅でなくてもどこでも良かったりはします。どこか出掛ける適当な目的地が欲しいだけだったりもします。