北風

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業が時間が掛かって、夕方からの外回りも適当な範囲しか出来ませんでした。一応、この日にち辺りですべき事は出来たかなと思いますけれど。

午後から風も強かったし、オーバーパンツを穿いて仕事をしました。いやー穿いたら穿いたで運転中以外は暑くていかんですが、如何せん寒いからねぇ。

動きづらくもなりますが仕方ないよね。暖かさと動きやすさはトレードオフです。薄くて動きやすくて、かつ暖かいもんって無いかな?ヒーター入りのオーバーパンツ・・・中で断線しそう。

 

ユニクロのセーターのセールが昨日までだったので、仕事の最中にぶらっと寄って2枚買ってきました。

暖かさを求めるならクルーネックやモックネックなのでしょうけれど、適当に見た目も気になるのでVネックのものを購入。色はナチュラルと赤。青より着やすいのでないかな?下に何色を着るかによるか。

フリースとかボア系はあまり買うまいと決めています。汗をかいた時に吸って蒸発せずにべたーっと冷たくなるからです。暖かいので普段使うくらいなら良いアイテムだとは思いますけどね。

必要だわーとアレコレ買うと、後で大きな金額になりそうなので、適当なところでセーブせねば。

 

 

昨晩の体重は64.95kg、体脂肪率17.5%。

この辺りをウロウロ。まぁ適当に食べているので仕方ないよねと。

朝食だけでも『沼』作って食べてみるのもアリかもね。晩御飯もか。寝る前のご飯をローカロリーかつ満腹感が満たされるものが良いですね。

 

今朝はスクワット。

昨日の晩に飲み過ぎたからか、なーんかしんどかった。どうにかこうにかしましたけれど。

やっぱり回数こなす事を目的にするのではなく、ゆっくりじっくりしないとダメかな。あまりゆっくりしても腰にきそうですが。

頑張りまーす。

 

 

レモンサワーが飲みたくて、昨日は素ではなく缶を買ってきました。

ただ、缶は500mlしかなく、ハイボールを飲んだ後に飲む分にはちょっと量が多かった。今朝はちょっとだけ気分が悪い(笑)。

やっぱりお酒飲まない方が具合が良いですね。寒くなって全体的に水分摂取量が減ったのもあるかも知れませんけれど。

お酒飲むのはいいけど飲み方を考えないといけませんね。

 

今日は15日なので、15日頃の仕事ですね。寒そうなので無理はせず、適当に頑張りたいと思います。

とはいえ来週は予定が詰まり気味なので、今週の内にざっくり色々片付けられれば来週楽が出来そうです。週明けはいきなり天気悪そうだしね。

もう11月も半ばですしね。仕事の話じゃないけどバイクにも乗らねばと思いますね。今週末、気力があればちょろっと乗りたいね。

頑張りまーす。