風邪薬って効くのね

ボチボチお仕事をしています。

昨日も一昨日と同じく、中の作業が終わったら外回り。適当に一段落ずつ消化出来ている感じがします。

今週中にと思ってはいましたが、週明けにもつれ込みそうです。まぁしゃーないわね、あまり遅くまでウロウロしても相手方に悪いですしね。

 

仕事の合間の一服にインスタントの紅茶を飲んでいますが、コストコで買った生姜の粉末を入れて飲んでいます。

生の生姜を絞ったものよりは薄めかも知れませんが、スプーン1杯くらい入れたら流石に刺激がありますね。振り掛ける程度だと香りが付く程度でしたけれど。

コレで体が温まって、風邪を引かない体になればいいなと思います。葛根湯の方がいいかも知れないですけどね、常用したら効果が薄れそうですけど。

珈琲も良いですが紅茶もたまに飲む分には良いですね。

 

 

昨晩の体重は65.20kg、体脂肪率17.4%。

昨日は風邪薬の影響か、お通じが無かった為かと思います。代わりに体調は良くなってきました。今朝は寝起きが非常に良かったです、昨晩お酒飲まなかったからかも知れませんが。

体調は良くなってきた反面、とても眠たいです。眠たいので早く治っているのかも知れません。治っているつもりになっているだけかも?

とにかく今朝は体の具合がいいです。ココで油断せずにしっかり治したいですね。

 

今朝はスクワット。

風邪が治るまで休もうかと思いましたが、目が覚めたのでやっぱり実行。

バーベルを上げるのも辛くなかったので、やっぱり敵はお酒かも知れません(笑)。休肝日を設けるべきかな。毎日飲まないといけない訳ではないしね。

頑張ってダイエットしまーす。

 

 

昨日やろうと思っていた、10日のお店の予約と友人への連絡を済ませました。

あとは当日、無事時間通りたどり着けるかどうかですねー。広島市内をウロウロしていいたら時間が無くなりそう。コストコなんか行けないわね。

昼に吉本新喜劇の広島公演を観に行きますが、公演前にお昼ご飯を食べないといけないです。上野学園ホール付近でサッと食べられるファストフード店があるか分からんので、行きの道中で何か買っていこうかと思います。

さてどうなるかしら。どうにでもするけども。

 

今日は午後一からの予定の後に中での作業、外回り。毎週水、土曜の用事もありますね。

外回りはあまり時間が取れないかも知れませんが、一つ仕事を済ませたいなぁ。小一時間くらい回れば適当には終わりそうですけど。

明日に備えてゆっくり過ごすのもアリかも知れませんけどね、でも遅らせた仕事が知らぬ間に済んでいるという事は無いので、やっぱりやる事やらないとな。

サッと効率よくやりたいですね。