広島へ遊びに行っていました

昨日は朝から出掛けて、お昼上演の吉本新喜劇の漫才を観に行っていました。

上野学園ホール広島テレビの間にあるコインパーキングは多分満車になると思っていたので、少し離れたビックウェーブという体育館、プールへ車を止めて歩いて会場へ。

誘った友人も車で来ていたのですが、もっと近くの駐車場を探してウロウロしていたみたいで、開演10分前になってようやく到着。駐車場所は結局同じビックウェーブに止めたみたい。

13時からの公演で、休憩を挟んで約2時間20分の漫才でした。普段テレビで見る舞台+漫才でしたが、やっぱり実際に目の当たりにすると違いますね。面白かったです。

個人的には舞台より漫才の方が面白かったかな。ベテランの方の掛け合いは見事の一言。笑いもですが関心する事も多かったです。

 

舞台の後は予定通り宇品、出島の方にあるミズノというお店へ向かいました。

工場地帯の中にあるお店で、エアロレザーのジャケットの取り扱いがあるという事で覗いてみました。

小さなお店でエアロばかり置いている訳ではないので、ジャケットはハイウェイマンとハーフベルテッドのみでしたが、試着してサイズ感も分かりましたし、店長さんもよく話をして下さったので有難かったです。

何よりオーダーの受け付けをしてくれるとの事。長野のエアロレザージャパンまで行かないと出来ないかもと思っていたので非常に有難いです。

またお金を貯めて行こうと思います。来年の春までには行きたいですね。

 

 

昨晩はご飯後だったので体重は量っていません。

今朝のトレーニングもお休みです。しっかり眠っておりました。

 

 

今日は一日家でゴロゴロしています。いやーダメだねホント。

雨が降る時間帯があるとか聞いていたのでバイクで出掛ける気にもならず、昨日一日動いて寝た時間も遅く、起きた時間も遅かったので何もする気にならず。

晩御飯の野菜を買いに行けばいいのにそれもせず、あるもので済まそうと考えております。たまにはね。

眼科だけでも済ませれば良かったなぁ。コンタクトがあと1回分しかないので、使用頻度はほぼ無いものの、早めに次を準備しておきたいですしね。

近いうちに行こう。

 

昨日の話。友人と吉本新喜劇を観てエアロレザーを見に行った後で別行動を取り、ご飯のお店で集合の予定でした。

んで友人が集合途中で交通事故。前の車がブレーキを踏んだのでブレーキを踏もうと思ったら足が滑って止まれなかったとの事です。

集合の予定時刻まで余裕が無かったからか、あっちこっち行って体力が無かったのかなと思いつつ、革靴履いていたからかなと思ったりもします。

ワタシもレッドウィングの8166を履いて運転をしているので人の事は偉そうに言えませんが、アレはまだクレープソールで滑りにくいのでOKかな・・・?

お互い気をつけたいところです。何か今度お見舞いの品を持って行こうかな。