ゴロゴロ

昨日は昨日書いた通り、一日ゴロゴロしていました。

バイクに乗ろうかとも思いましたが、外は寒そうだったので止めました。尾道の帆布屋さんに行って鞄のアクセサリーを頼まねばと思いつつ、出掛けるのが億劫なのでございます。通販も出来るしね。

暫く乗っていないからまたインジェクションが詰まり気味になっているかも分からんですねぇ。今度の連休辺りで遠出してこようかな。寒い中で高速道路を走るのはまた辛いですけれど。

ええ事無いかしら。

 

ユニクロでセーターを買ってきました。ラムウール、メリノウール、カシミアとある中でラムウールを選択。光沢は無いけど暖かいとの事ですが、どうでしょうか。

メリノウールは光沢があって上品だけど防寒性は低く、カシミアは光沢があって暖かいけど高価との事。お上品なシチュエーションで使う事を考えていないので、暖かければいいやと思ってラムウールです。1枚じゃ寒い時に着たいんです、ハイ。

青を買ってみましたが、やっぱり白っぽい色の方が良かったかなと後から後悔。まぁ高くない買い物なので、着てみてダメならまた買いに行こうかな。

徐々に年を取っている感覚があります(笑)。着る物が相応になってきた感じ。

 

 

昨晩の体重は65.00kg、体脂肪率17.5%。

まぁ動いていないしね。適当な時間に菓子パンを食べたのもあるけど。

頑張って減らしまーす。

 

今朝はスクワット。普通。

風邪はほぼ治っていますが、喉に痰が絡むので少し咳が出ます。力を入れている時に咳をしたら腰がやばいので、そこは気を付けないとと思います。

あとはまぁボチボチね。50kgも上げるのは普通になってきたのでグレードアップしたいなぁ。

 

 

さて今日から仕事です。頑張りましょー。

今日中に一つ仕事を終わらせたいなと思いますが、多分終わらない。ちょっと量があるので、回るだけは出来ますが、相手がご在宅であればどうにかこうにかという感じです。

コミネのウィンタージャケットが届く予定です。早速着て仕事をしてみようかな。ベージュなので今着ているものより目立つでしょう。

快適に仕事をすべく、良さそうなアイテムを使うのです。言い訳です(笑)。

 

エアロレザーのオーダーに向けた準備をちょいちょい。

先日伺ったミズノの店長さん曰く、STFなどは胴回りや二の腕は絞っているけど他は一緒との事でした。んで全体的に細身にはなるけど襟はノーマルの物と同じなので、悪く例えるなら子どもが大人の格好をしているみたいに見えるとか。大きな蝶ネクタイをしている様、と例えていらっしゃいました。

確かにノーマルのジャケットはどちらかというとゴツイ印象。細身の人が着るというより、体格のいい外国人がガッシリ着込むという感じを受けますね。

同じ馬革を使ったルイスレザーはどちらかというとファッションブランドなイメージ。エアロレザーと比べるとではありますけども。

体にフィットするようなモノを着ないと不恰好と思っていましたが、若干印象が変わりました。34か36で丁度いいサイズでしたが、どちらにするか悩みますね。

まぁサイズは再度お店で着てみてからかな。あと色見本があればなーと思う。ミッドナイトブルーが気になるけど、パソコンの画面じゃ黒と違いが分からん。光の当たり具合で違うのでしょうけど、比較してみないと分からんよねきっと。

一回エアロレザージャパンに問い合わせてみようかな。