好み

昨日は家でゴロゴロ。最近、休みの日は出掛ける気にならんねぇ。歳だわねぇ。

外は適当に暖かかったのですが、やっぱり外出するとお金使うと思うとなかなか。隼の空気圧測ってないなーとか思ったり、出ない理由を探す方に意識がいってしまいます。

今週末、土曜日は乗ろうと思います。時間は作るもの、えぇ。どうにかして乗りましょう。

ガソリンタンクが空になれば一番ですが、日帰り400kmはよー走らんわ。

 

夕方に晩御飯の野菜を買いにスーパーへ。

買い物ついでに一口サイズの羊羹を探したら、丁度いいサイズのものを発見。えいようかんくらいのサイズで、値段も80円くらいと手軽なものでした。

夕食後に食べましたが、やっぱり羊羹は漉し餡ですねー。練り羊羹だったので漉し餡で間違いはないですが、値段は安くても上品な感じがします。

御汁粉なんかは粒餡が良いですけどね。年を越してお餅が余っていたら作ろうかな。

 

 

昨晩の体重は64.85kg、体脂肪率17.2%。

少しずつ落ちていますが、お酒飲み過ぎで筋肉が減っているだけとかも思ったり。やっぱり2杯飲んだら辛いわね。今日から1杯にしましょ。

そもそも筋トレした日は飲まないという風にした方が良いかなとも思いますよねーえぇ。あ、昨日は筋トレ休みの日だったわねそーいや。

 

今朝はスクワット。

上記、お酒を多めに飲んだ次の日はちょっと落ちる気がします。しっかり休めていないのかな。

プランクも一緒にするのですが、1分半×3がなかなか辛い。腰が落ちている気もするのですが、じゃあ曲げても良いのかなと悩みながらやっております。

頑張りまーす。

 

 

今日は午後から天気が悪い予報が出ています。夕方近くになってからの予報なので、雨が降る前に適当に仕事を済ませておきたいと思います。

車内という空間は落ち着けるので車での仕事も良いんですけどね、小回り利かないので効率は落ちますが、一長一短ですかねー。

順番を考えて適当に仕事をしたいと思います。

 

前に買っていたアーリータイムズのイエローラベルを開けております。

アーリータイムズ、前飲んだ時は美味しいと思っていたのですが、今飲んだらあんまり美味しくない・・・とまでは思わずとも、割る比率が丁度良くなる量までは苦味が勝る感じがします。

ちょっと薄めなくらいが丁度いい感じ?まぁ1000円台のウイスキーの中では美味しく飲みやすいラベルだと思います。

シーバスリーガルのミズナラ12年も買ってあるので、早く空かないかなと楽しみにしております。日本向けに作られているとの事なので、普通の12年より飲みやすいのだと思いますし。

よきよき。