時間を持て余す

昨日は広島へ行こうと思っていたのですが、しっかり寝ておりました。

きっと疲れが溜まっていたのでしょう。一応、起きたい時間に一度目が覚めましたが二度寝、三度寝。

さむーい日があったりして掛け毛布も使っていますが、重くて寝返りが打てていないとか、あんまりしっかり眠れていないのかも知れません。最近、よく夢を見るのもソレかも。

寝不足で風邪を引きそうという事はないですが、しっかり眠りたいですね。

 

特に何をするでもなく一日が過ぎました。晩御飯の辺りで、

今日作ろうと思っていたカレーの下準備をしたくらい。あとはルーを入れて完成です。

ブラウンマッシュルームをスーパーへ買いに行くも売り切れていて買えず、泣く泣く水煮してあるものを購入。まぁどっちでも良かったのですけど、大きめなものが欲しかったな。

人参、ぶなしめじ、マイタケ、鶏むね肉を買って、ついでに一口サイズの羊羹(粒餡)を買って帰りました。粒餡もそれはそれで美味しいね。疲れた時に羊羹はええ感じじゃよ。

 

 

昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率17.0%くらい。

昨日は寝る時間が長くてあんまり食べていないから少しだけ減りました。まぁこんなもんかな。実はもうちょっと減ると思っていた(笑)。

まぁボチボチね。

 

今朝はスクワット。カーフレイズも一緒にしていますが、今朝は左足が少し痛かったので中止。

最近、何故かあまり眠れていないので、今朝のスクワットも少ししんどかったです。前日の晩の食べ具合にもよるかも分からんですが。

昨日はしっかり寝ていたのになー。睡眠時間が長いだけで質が悪いのかも。

 

 

今日こそコストコへ行こう!と思うも、買ってくるものって何じゃろ?

ブランケットが欲しいなーと思うも、今不足している訳でも無いし、食品といえば辛子明太子とアスパラガスがあればいいなというくらい。炭酸水は12月いっぱいはありそうだし、プロテインバーも賞味期限内に食べきれないくらいの量はあるし。

今日は車が使えるので荷物を運ぶ分には問題はありません。ただやっぱり用事らしい用事が無いんだよなぁ。家でゆっくりして掃除をしたりするのが吉かな?

ぶらっと出掛けてバイク用のフルフェイスでも見てこようかな。問い合わせする方が早くて確実か。んー。

 

気軽に履けるスリッポンのような、かつ洒落たデザインの靴が欲しいなと前から思っています。

広島県府中市にあるスピングルカンパニーが販売するスピングルムーブというブランドの靴がなかなか風変りで面白いなと、コレも前々から目を付けております。

売店もウチから20分ちょっと走ったところにあるので、一度行ってみようかなと思いつつ、なかなか足が向かない。

今日、暇しているなら行ってこようかな。靴なら同価格帯のバイク用グローブより使う機会は多いですしね(笑)。