交換

ボチボチお仕事をしています。
昨日もちょいちょい用事をしておりました。何となく仕事も時間も進んでいた感じ。
カメラも持って出ようと思っていましたが、仕事をしていたら持って出ていませんでしたねぇ。
一眼レフはやっぱり嵩張るのよ。カブの前かごに入れると跳ねて壊れそうだしね。

仕事の合間にドコモショップへ行き、充電コネクタの蓋を交換してもらいました。
防水仕様のモデルなので、保安部品というか、性能維持の為なのでしょう、無料で交換して頂きました。
蓋に付いているパッキンゴムが剥がれてしまっていたのですよ。濡れて困ったとかは無いですが、ぶらぶらして邪魔だったのです。
携帯電話でゲームをしたりすると電池がバシバシ減るので結構小まめに充電蓋を開けるのが原因かな?
また数年したら交換してもらう事になるのではないかなと思います。機種変更せにゃいけんかなぁ。



昨晩の体重は63.70kg、体脂肪率15.6%。
増えた体重分で体脂肪率が減った感じ?あまり変わっていないのかな。
昨年のこの時期もこんな具合だったので、こんなものなのかも知れません。

今朝は懸垂、腹筋。
最近再び筋肉痛っぽくなっています。ちょっと嬉しい反面、筋トレをするのが億劫になったり(笑)。
懸垂も始めたらそうでもないですが、最初の一回がどうにも気持ちが上がらない。
うーん、やっぱり部屋を綺麗にして、チンニングマシンとか適当に買おうかなぁ。
バーベルスクワットと懸垂が出来る器械があれば良いのにな。ただし2階なので重いものは厳禁。



今日は涼しく、かつ晴れていそうなので、バイクでぶらっと出掛けたいなぁ。
ただ体力があるかどうか。来週は天気悪いみたいなので、今日は余計に出掛けたくなりますよね。
どうにも最近、バイクで出掛けたいなという気持ちになりません。なるけどならないというかね。
他にもする事があるんじゃないかなと思ってしまう。。。
まぁそう思うなら、休みの日にするんじゃなく平日の空いた時間にするとかね。もしくは休みでも効率的に消化させるか。
あれよね、さぁ乗ろうと意気込まないと乗れないのが乗らない要因なのよね多分。
たまにしか乗らないのでそれで良いのですけど、早朝時点でその気に慣れないと、後での予定として織り込まれない。

まぁそんな事を言っても始まらないので、お昼から何をしようか考えましょ。
あ、結婚式用のネクタイは買っておかないといけないな。あとスーツもあるか確認しておかないと。
部屋の掃除でもすっかな。