うーん

ボチボチです。
昨日は屋内作業。ついでに所用。あっという間に一日が過ぎました。
面白い事は無いですが、出掛けたついでにお手洗いに行きたくなり、ついでに買い物もと入ったスーパーでトイレ掃除中の看板。
そうそう、必要としている時にこういう事ってあるのよね。残念ー。
んでそっちに気を取られて、買おうと思っていたものを一つ忘れてしまう(笑)。

そんな訳で昨日は必要最低限の事しか出来ませんでした。
今日はお休みなので仕事はしない・・・というか台風が午後に来るらしいから、無理に外に出ない。
台風が連休に来て良かった、と思うべきか否かは何とも判断付きませんが。。。
とりあえず本格的に風が吹く前に、飛びそうな物は退避ですね。



昨晩の体重は63.90kg、体脂肪率16.3%。
うーん、体脂肪率が何故増える。やっぱり晩御飯の影響かなぁと思う次第。
まぁ後は単純に食べ過ぎなのかも知れません。体に蓄積されるものでなく、吸収、消化されるようなものを食べないと。

今朝はトレーニングはお休み。右膝の上辺りが昨日今日と少し痛い。
時間が経つと治まるので、冷えているだけだと思います。今からの時期はしっかりウォームアップしないとね。
どうにも数字が良くならないと筋トレも頑張る気になりませんね。
しかし食事改善もダイエットの内、やっぱりそこからかなぁ。
今の食べ物で減らないなら、ちょっと考えないとね。



今日はプリン作り。ヨーグルトは昨晩の内に2回目を作っておいたので大丈夫。
今回ヨーグルトは牛乳を常温に戻して、発酵しやすいようにしてみました。さてどうなるかな。
上で書いた買い忘れたものはプリンに入れようと思っていたバニラエッセンス。風味付けにあれば良いかなと。無くても良いけど。
どうせ頻繁に使うもんじゃないから買わなくても良いか。とりあえず作ってみるべ。