ウチは被害はありませんでした

昨日は一日、家でゴロゴロゲームをしておりました。
外に出ても風強いし、雨も降ってるし、お金使うだけなら家に居ようと。
2018年にスクエニから出るSwitchのゲーム「オクトパストラベラー」の体験版をしておりました。
体験版なのでかなり短いですが、ゲームの世界観や雰囲気は味わえると思います。
結構面白い。

外を見ると遮光ネットを留めていた結束バンドが千切れていたので繋ぎ直しましたが、また千切れてしまいました。
かなり強く風が吹いているのね、と今度はビニール紐で縛る事に。今度は流石に大丈夫でした。
台風の際には北から風が吹くので、ウチはそう対策もせずに済んで助かります。
まぁ万が一もあるので、油断し過ぎちゃいけませんけど。
久々に雨風が強い一日でした。瀬戸内はそう被害が無くて助かります。



昨晩の体重は64.15kg、体脂肪率16.3%くらい。
まぁお休みの日なので。。。やっぱり体重減らそうと思うと食べる量を減らさないとダメね。
そりゃ消費カロリー>摂取カロリーにしないと減らない訳ですしね。頑張ろう。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットは3セット途中で断念。40kgはなかなか重い。
脚が辛くなってくると姿勢が悪くなって腰に負担が掛けそうになるからいかんね。
そこを我慢して脚を鍛えられればいいのでしょうけどねぇ。受け皿じゃないけど、スクワットラックがあれば気持ち楽になるかも。
欲しい欲しい言うなら早く買えば?とも思いますが、場所がねぇ。。。



今日は晴れ。バイクの洗車をしたいなと少し思っていますが、今日は所用でちょっと難しい。
代わりに家でゴロゴロ・・・(笑)。昨日と変わらんか。岡山のクシタニでも行きたいなと思ったりね。
ベランダが乾いたら掃除でもしようかな。取り込み準備もそろそろしないといけないですね。
色々物を捨てたい。

あ、プリン作ってみました。あまーい茶碗蒸しみたいになった(笑)。
アレです、すが入っちゃったんですよね。ふわふわのプリン?になっちゃった。全然好みじゃない。
プリン液をお鍋で湯煎したのですが、温める際の温度管理などが難しいですね。
やりやすい方法などがあるのかも知れません。お湯が沸騰し始めたら火を止めて蓋をするとか。
とりあえず暫くは良いかなー。もしくはゼラチンを混ぜて冷蔵庫で冷やして作るタイプでも良いかもね。