効果

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日時間があった為、町内を回ってサクサク仕事をしておりました。
まぁ結局、昨日の内に終わらせたかった用事は終わらなかったので、今日続きをしたいと思います。
天気が悪くなければ良いのですが。

そろそろ彼岸花が咲き始めていると聞いたので、カメラを持って出たいなと思っています。
が、なかなか気持ちが向きませんね。仕事に集中出来ていると言えばそうかも知れませんが。
涼しくなってきたから肩掛けよりウエストバッグで持ち歩こうかな。手軽だしね。
夕焼けも綺麗な季節だし、写真撮りたいなとは常々思うのですが、やっぱり一眼レフは持ち運びに不便です。
気合入れないと出来ない。



昨晩の体重は63.75kg、体脂肪率16.3%。
体重は減りましたが、体脂肪率がグンと上がりました。何でじゃろ?
筋トレを再開したからかな?よー分かりませんが、ちょっとショック反面、まぁあまり当てにならないよな半分。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットはどうにも肩が痛くなってきたので、3セット目の途中で断念。
もうちょっと柔らかめなクッションにした方が良いのかな?柔らかすぎてもダメそうな気もしますが。
40kgちょっとで肩痛いって言ってたら、もっと重いのは持ち上げられないぞー。
あくまでダイエット、シェイプアップ目的なので、あまり重いものを持ち上げる必要も無いとは思いますが。



日曜日は雨はさておき風が強いみたいです。
飛びそうなものは取っておいて正解かも知れません。一番被害がありそうなのは遮光ネットかな。
いつもの感覚なら北から風が吹くので、そうたいした事は無さそうですが。。。うーん。
どうするかなぁ。取るのも再び張るのも面倒だなぁ。

聖剣伝説3の二周目もクリアしました。まぁ今回は少し大変だった。
ラスボスに使われたステータスダウン魔法の所為で、相手に与える通常攻撃が1桁になり、必殺技しかダメージが通らない。
必殺技を使うとカウンターを使われる。回復は問題ないのですが、時間が掛かったなぁ。
まぁ知ってて対策取らなかった自分が悪いのですけどね。まぁ楽勝だと面白くないので良いけどね。
さて三周目をするかどうか悩みます。とりあえず全キャラ使用したので、後は何でも良かったりする。
Switchで他に面白いゲームが出ていたらなぁ。んー。