次の目標

ボチボチお仕事をしています。
昨日はようやく仕事を頑張ろうかなという気分で仕事をしておりました(笑)。
と言っても外に出て仕事をし始めたのが夕方、もう暗くなる時間。
夏場ならまだ良いのですが、暗くなるのが早い季節はちょっと気を遣いますね。
時計を見て現代人は動いているので、そう気にしなくても良いとは思いますが。。。

あと健康診断行ってきました。体重が昨年より増えていただけで、他はあまり変わりなし。
あとは血液検査、検尿の結果のみですねー。さてどういう結果が出るのやら。
血圧が正常値内ですがちょっと低めなのが少し気になりますが、高いよりはいいのかな。
結果が出るのは1か月後くらいかな?楽しみです。



昨晩の体重は64.15g、体脂肪率15.8%。
まぁまぁ。ちょっとずつちょっとずつ。と言いつつ増えそうな気配も。

今朝は懸垂、腹筋。スクワットの日だったっけ?
筋トレに一日30分は必ずかけようと思ったりするのですが、ちゃんと時間が取れるのかしらね。
どの時間帯でも~ゆーても晩の仕事終わりから睡眠まで2時間くらいしかないので、そこでは難しいよね。
時間は作るものと言ってもねぇ、無い中からは生み出せないよね。健康の為に死ねるか、みたいな?



ヨーグルトを作りました。時間が経つに連れて表面に乳清が浮いてきて、本体もちょっと固まってきています。
ヨーグルトの固さも発酵時間の具合かなと思っていましたが、水分の切り具合なのかなと。
なので市販の少し固めなものは、出来上がった後で適当に水分を切ってからパック詰めしているのだと予想。
とりあえずちょっと緩めで器に移すと崩れて平らになってはしまいますが、お味は普通のプレーンヨーグルト。
オリゴ糖シロップを掛けたら美味しかったので、しばらくはコレで召し上がれそうでございます。

スーパー行ってもヨーグルトじゃなくプリン買うよねーという話をしていたら、プリンも作ってみたくなりました。
調べたらそこまで難しくなさそう。今週末は天気悪い予報が出ているので、ちょっと作ってみようかな。
カラメルソースも見たら結構簡単に作れそう。あとは耐熱容器があるかないかだけかなー。
まぁ言うだけになるかも知れませんけれど。。。