一人

昨日はお昼からお休みを頂いてゴロゴロしておりました。
買った漫画の消化かなー。最近漫画ばかり買っているので、あまり宜しくないかなとも思いますが。
同じ本を読むのでも勉強に時間を割けばいいのにとも思いますが、ねー?
楽な方に逃げるのは性なのです。しゃーない。

イメージ 1

部屋でゆっくりしていたら猫が入ってきたので一枚。
別の子がお布団に粗相をする事があるので、基本的に閉め切っているので、ゆったりノンビリ出来る部屋なのでしょう。
あとはやっぱり他の猫が居ると多少気を張るのでしょうね。猫の世界でもそういう事があるのでしょう。
でも家に一匹だけだとそれはそれで寂しかったりするのかなとも思います。
面白いというか、絶妙な距離感があるのですね。



昨晩の体重は64.15kg、体脂肪率16.4%。
まぁお休みなのでね、仕方ないかな。休みの日も体を動かしていれば幾分も違うでしょうけれどね。

今朝は懸垂、腹筋。
昨晩食べ過ぎたなーと思ったので休もうかとも思いましたが、まぁやっておこうかと。
諦めない事から始めましょう。しかし無理はしない。もう一歩踏み出す事はしておきたい。
まぁホント、まず食べ過ぎない事からですね(笑)。



事務のお姉さんと字が上手く書けるペンが欲しいねーという話をして、万年筆の話になりました。
ワタシ左利きなので万年筆なんか使いにくくて仕方ないのですが、左利き用のものも存在するのですね。
試しに適当なものを注文してみました。ラミーというドイツのメーカーの比較的安価なモデルです。
来週火曜日辺りに届く予定。結構楽しみ。まぁ普通のボールペン+αくらいの役割でしょうけれど。

ラミーの左利き用のニブはMサイズ相当の文字の太さらしい。書いてみないと分からんですね。
まぁ上手に書ける書けないというより、まずは万年筆という物に慣れないと分からないので、太さはまぁいい。
ダメなら変えれば済む話だしぃ~?商品ページには0.9mmと書いてあった気が。結構太い。
まぁホント、使ってみないと分からないので、届くのが楽しみです。
ある種の嗜好品なので、結構ハマりそうな気もしますね。文字書く機会も随分減りましたけどね。