原因

ボチボチお仕事をしています。
朝晩の睡眠の規則が逆転したのか、昨日はお昼から頭が重くてやる気がなかなか出ませんでした。
んでもまぁ仕事しよーと外に出たら、何となく体は動き始めますね。室内と屋外で気分も変わるのもあるでしょうか。
そんな気分の中でも、昨日はサクサクと手元の用事は全て済んでハッピー♪
重い腰、というか頭というか、奮い立たせて出て良かったです。

仕事とは関係ないですが、ラミーのサファリの左利き用の万年筆が届きました。
紙にペン先を置いた感じは丸っこい印象。でもほんの少し引っ掛かる気もするので、やはり万年筆か。
文字はいきなり上手くはなりませんが(笑)、でも気持ち上手になった気がする不思議なアイテム(笑)。
とりあえず使い込んでみようと思います。ちょっとずつ上手くなるでしょ。



昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率16.3%くらい。
やっぱりなかなか落ちないねー。食べ過ぎもあるのだろうけど、プロテインで腹を下すのも大きいかなとも。
ホエイプロテイン1本に絞っているのが原因かな?ソイプロテイン無くなったから最近飲んでないのです。
あとは牛乳で溶かして飲んでいるから余計にか。
乳糖を分解するサプリメントもあるみたいなので、それを飲んでみたら違うかなとも思いますが、果たして。
増えた体重や体脂肪率が筋トレをしても減らないのは、これが原因かなとも思い始めてきました。

今朝はトレーニングはお休み。
懸垂の日でしたが、右腕が筋肉痛なのか痛かったので無理せず。ついでにお腹も痛いし(笑)。
ちょっと控えようかな。いや、プロテインを少し控えて、ご飯でタンパク質を摂取するよう努力しよう。



ようやく写真撮れました。

イメージ 1

イメージ 2

撮れたのは良いんですけど、日向だからでしょう、もう色が褪せてきています。
もうちょっと木陰のものはまだ鮮やかな色をしていると思うので、また時間があれば撮ろうと思います。
白いものはあっちこっちに無いですね、ある場所には群生しているという感じですけれど。
一株掘り返して持って帰ろうかと毎年思います(笑)。誰の土地か分からんから勝手出来ませんが。
良いですよね彼岸花。鮮やかかつ繊細で。