ダラダラな

植え替えや板付けなどやらなければならない事を残してダラダラと昼寝をする日々。
折角の休みで日中暇なのに、こう暑くては敵いませんね。本気で麦藁帽子買いに行こうかな。
朝、オークションで落札して頂いた品を出して本日の行事は終了~。
の~んびり、の~んびり。。。昨日の晩にちょっと遅くまで起きていたからかな?
昨晩からマクロスプラスを見始めました。全4巻、まだ見終わっていないですが、正直テレビ放送した作品よりOVAの方が面白いですね。
やはりテレビ放送は視聴者ありきなので、視聴率が取れれば~という方向に走ってしまうのかな?
作品としての完成度より、視聴者が望む(悪く言うと媚びる)ような面白い作品を作る事を第一にしているのかな、と思ってしまいます。
まぁ感想は全巻見終わってからで。。。

来月から暇が無くなりそうなので、今月中に済ませれる事は済ませておきたいです。
月下美人ハナキリンの植え替え、よしずを買ってきてベランダに設置するetc...
植え替えはともかく、よしずを買ってきたら植物をベランダに出せるというメリットがあるので、早くしたいです。
先日画像を載せたPlatycerium stemaria cv.whiteも新芽が出てきましたし、
元気は良さそうだけどbud部分が茶色く、ちゃんと成長するか心配だったPlatycerium elemariaも新芽が動き出してきて一安心。
どちらもそこそこ大きな株だったので良いのですが、まだ油断出来ないのはP.quadridichotomum。難しいと聞いているので慎重に様子を見ていますが、案外放っておいても大丈夫?過乾燥に注意する位?
室外に出すならナメ子対策もしっかりしないといけませんね。
もう室外に出しているケンイチ君、一日日光を浴びている所為か、ちょっと葉焼けしています。
ダイジョーブ、彼ならなんとかやってくれるさ!去年も夏季は室外でいじめられっぱなしだったしね!
でもリドレイは丈夫ですね、一日日光に当たっても日焼けの気配すら見えません。むしろ調子良さそう。
リドレイは苦手だったんですけど、なんかやり方が分かったので一安心です。
またビカクネタになりましたが、また別の事にも目を向けないと。。。^^;