思い立ったが吉日

最近ちょーっと思い通りに動けなくて(動かなくて?)ダラダラと過ごしております。
よしずが欲しいんですけど、古い方を捨ててから購入したいと思っているのですが、まだ捨てられず。
明日は買いに行こう。古いのを捨てる捨てない如何に関わらず。
ケータイも電話が通じない事が多々あるし(着信しても、こちらの声が相手に届かない)、陶器の鉢も使わないものは捨ててしまいたいし、部屋に転がったダンボールも早く片付けたいし。
書いていて気になってきてイライラするのでストップしましょう。でも何かにメモしないと忘れるなこりゃ。

ケータイ買い換えたいんですよね。今狙っているのがdocomo N-04A。スライド型のケータイです。
ホントはボタンのクリクリ(ニューロポインター)の付いているN-01Aが欲しいんですけど、ピンクが無いので04Aに。まだ買っていませんけど。
スライド型って、いつかスライドの部品が緩くなりそうな気がするんですけど、どうなんでしょうね?
最初に買ったN504isからずっと色はピンクなので、これからもずっとピンクで行きたいです。
実装機能にはあまり拘らないですね。電話とメール、ちょっとネット接続出来れば良いや位です。
最近頻繁に使う事も無いので、最低限の機能さえあれば十分。便利機能と称して色々付いていても使わないですね。
そのN-04A、機種変更に5万円位かかります。最近は分割払いも出来るみたいなので、それで購入も手ですが。
そうか、それが良い。明日docomoショップに行ってお姉さんと話してこよう。

イメージ 1

これ、何の貯水葉だか分かりますか?
これだけ見るとP.horne's surpriseっぽい?

イメージ 2

正解はP.alcicorne。芽が3箇所位から出ています。子株と採ったのかな?
どこを上にしたら良いのか分からないので、たちまち鉢植えに。このまま覆う感じで大きくなってくれたらベスト?
アルキはちょっと苦手なんですよね。今まで手に入れた苗は全部貯水葉が無く、上手く育てた経験が無いので
苦手意識があります。あ、以前どこかの花屋さんで手に入れたアルキはちゃんと育っていますね。
一枚目の画像、よく見ると貯水葉に凸凹があります。マダとCross出来る理由が何となく分かりますよね。
水苔が乾いたので水遣りしたら、活き活きしました。ヨカッタヨー。