ケータイ予約してきました

本日、docomoショップに行ってケータイ本体の予約してきました。
と言っても在庫が無かった訳ではなく、手続きに時間がかかりそうだったので、とりあえず取り置きという形です。
分割支払いのプランも聞いたのですが、あまり覚えていないです。
お金は無いですが、面倒なら一括で支払っても良いかな~とか思っています。
最初のケータイが突如、電話帳と画像、音楽以外の全ての設定が消えてしまってやむを得ず変更して早4年、
あちらの声は聞こえてもこちらの声が聞こえない事がたまにあるので、今回思い切って機種変更に至ります。
手に入ったら一日ニヤニヤしていそうな気がしますね。現金ですがw

イメージ 1

冬の間に葉が落ちて裸になっていたジャックフルーツ(パラミツ・波羅蜜)が芽を出し始めました。
元々、熱帯の常緑高木なので葉は落ちないはずなのですが、やはり温度が保てなかったのか、落葉しましたね。
常緑高木の落葉といえばジャカランダもそうなんですけど、やっぱり温度が保てなかったり植え替えをして株が一時的に弱った際には落葉しますね。
落葉したら葉からの蒸散が少なくなる(実質無くなる?)ので、水遣りも控えなければならないですが、
パラミツは水は大好きなので、これまたどうしたものかと。。。
落葉したと言えばホウオウボクも落葉中です。そろそろ新芽が出てきても良いんですけど。
鉢に植えて以来2年間位植え替えしていないので、今年はしても良いかも?
腐葉土ガンガンに入れて栽培してやるんだぜ。排水も良くする為に鹿沼土かな?
土のブレンドを考えるのも楽しいですよね。うぃー。