部屋が汚ねぇっ

先日届いたビカクを板付け、板付けで今日は4株程処理をしました。が、まだ1/3しか終わっていません。
ビカクより先にLecanopterisを何とかした方が良いんじゃないかと今思いましたが、明日にしよう。
室外にてドリルで板に穴を開ける作業をしていましたが、日中は暑いですね。
農家の方が麦藁帽子をかぶっていますが、僕も麦藁帽子買おうかなと本気で思っています。
腕は日焼けしてピリピリするし、夏場は酷そうですね。今から言ってちゃ鬼にうんたらかんたら?
15時を回った辺りから日も傾き、涼しい時間帯になってきて作業もしやすいです。
明日はまた、その時間位からしようかな。日中は暑くてかなわん。

今日は先日頼んだヘゴの塊根が届きました。画像はまた明日にでも。
その名もcyathea sp.!
sp.と言ったら詳細不明なんでしょう、まだ鉢植えにしていませんが、水苔で包んでいるので大丈夫でしょう。
それにしてもこんなモノ買ってどうするんでしょうね?ディクソニアに憧れて買っちゃいましたが、はたして。
そういえばディクソニアもそろそろ胞子を播かないといけませんね。後で湯を沸かして播き床を作りましょう。
思い立ったが吉日とばかりに色んなモノを買い漁る癖は直さないといけませんね。後悔はしていませんが^^;
来月の終わりにはちょっと高いビカクを2種類位買おうかと予定していますが、お金が貯まらないかも?
模様替えにとちょっとサイズの大きいメタルラックも買おうかと計画していますし。。。う~ん。。。

明日も朝から荷物を送ったり板付けしたりと忙しそうです。