暑いとビールが美味しい

今日も今日とて日中は日光が刺すような位ギンギラギンに輝いています。
車に乗っていて腕が出ていたりする服を着ていたら、日焼けする位です。実体験です。
でも僕の車はクーラーが効かないので必然的に窓を開ける事に→日焼けの元に。
日焼け止めクリームがどの程度効果があるのか分かりませんが、一度使用してみても良いかも知れません。
痛いのとは全然関係無いのですが、僕は日焼けしてもすぐに色が白く戻ってしまうので、少し悩み所かも。
白いのは良いんですけど、やっぱり外に出ているなら健康的な日焼けの仕方をしたいですよね。
仕事に行く道で道路工事をしているのですが、交通整備の方は日焼けが尋常じゃないでしょうね。
もしくは服を着込んでいて日焼けはしないけど、暑さが尋常じゃないとか。
何にせよ、夏も冬もどの時期も野外作業員さんは大変だと思います。頑張って下さい。

今日は朝から仕事があったので、昨日届いたビカクの処理が出来ず。
P.ridleyiが4株ほど届いていたりするのですが、それも含め全体的に若干小さめなので、今回は全部、杉焼板に付けようと思います。
あ、そういえば昨日記事には書いていませんでしたが、LecanopterisとHydnophytumも届きました。
これらは頼まれ物なので、そのまま里子に出されます。どうかお元気で。
レカノは実際見ての第一印象はうわっ難しそう、でした。どうなる事か。
一応自分用のモノも一緒に購入していますので、これからどう仕立てようか考えてきたいと思います。