PC、ただいま入院中・・・

今日から一週間弱ほど、今までメインで使っていたPCを修理(HDDの入れ替え)に出し、
その間はだーいぶ前に買ったゲーム用のPCで更新したいと思います。
この機体、テレビチューナー(アナログですが)も付いていて実に快適なんですが、ちーとばっかし古いですね。
地上波デジタルを受信出来るチューナーに付け替えても良いのですが、マシンスペックが少し足りなさそう。
あとTVはあまり見ないですし。TVは食事時に点いている位がちょうど良いのですよ。面白い番組が無いですし。
見たい番組と言えばニュース位でしょうか。深夜にやっていたNNN24とかもう大好き。
アニメとかもたまに見ますけど、リアルタイムで見ようとは思わないです。見るならDVDでゆっくり見たい。
あとコレ、TVよりラジオ聞いている方が絶対に楽しい。パーソナリティの話術にかかっているのでガチンコ勝負ですし。
と言ってもラジオもあまり聞かないですけどね。最近はネットラジオ、コレ。音泉というHPでよく聞いています。半分はアニラジですしねー。
暇つぶしには丁度良いですし、ブログを更新しながら聞いています。長々と書くので丁度良いです。
と、ちょっと話はそれましたが、ゲーム用のサブマシンを使っていて一番の恩恵はモニタが19インチだという事。
メインマシンはCRTの17インチ、今年に入って6年目の古株です。液晶の倍も色数が違うので、壊れるまで使いたいと思います。

今日、また荷物が届きました。
P.holttumii、P.elephantotis、P.wallichii、P.ridleyi、P.veichii green、P.horne's sueprise,
P.hillii cv。あとヘゴ板が20枚ほど。
ちょっと調子に乗って色々買っちゃったのですが、これからどうしよう・・・
早く板付けしたいのですが、明日は朝から用事があるので、取り掛かれるのは明日の夕方以降になりそうです。
P.mada.も板付けする事にしました。鉢で水分が停滞するより、板付けにした方が乾きが早いだろうという考えです。上下が分からないので、板の上下は今は決めないように。
アンゴ(エレファントティス)とワリチーは育っていると見て分かるのですが、ホルタミーが動きが無く心配です。