暑いですっ

先日まで寒い寒い、早く春が来れば良いのにと言っていたのに
昨日今日と暑くて暑くて。つい薄着になりますが、まだ風は冷たいです。
何やらもう5月中旬並の陽気みたいです。僕の地域では最低気温が二桁を迎えました。
実は昨日の晩、室外にP.wallichiiを放置して寝てしまい、朝6時位に気が付き急いで取り込みましたが何とも無く。
そろそろ一通りの植物を室外に出しても良いかも知れませんが、まだ油断は出来ません。

ビカクで言うとビフル系、ヒリー系、あとウィリンキーがギリギリOK?
クジャクサボテンは日に当たり過ぎない&少し水少なめならOK。
サンスは日中は全然OK、夜間はもう少し温度が欲しい位、水切った状態ならOK?
君子蘭は日光の具合に気を付ければオールOK。
ホヤは水遣りの頻度を気を付ければOK。
熱帯植物は日中OK、夜間室内?ホウオウボク、カエンボクは早く新しい葉を出してほしいです。
リュウビンタイは日陰ならOK、日向なら昼以降日陰になる場所ならOK。
クワズイモも夜間に水が切れていれば全然大丈夫。

ヒカゲヘゴは今瀕死なので、早く新しい芽を出して安心させて欲しいです。
地湧金蓮も早く新しい葉を出して欲しいです。まだ茎は綺麗な緑色をしているので枯れてはいないでしょう。
バナナは鉢植えだと難しいですね。かなり大きめな鉢になりますし、重いし、夏場は朝晩水遣りが普通だし。
だーいぶ前に播いたビカクシダの胞子もそろそろ次の段階へ進めなければいけないかも?
外に出したイワヒバが少し葉を巻いているので、そろそろ一度、雨の日があっても良いかも知れません。
洗車もしたいし、早く雨降らないかな~。。。