木立ヘゴ

先日、ブログでお世話になっているd.a.bさんの記事ディクソニアの植え替えを見て
木立性のヘゴ欲しいなぁと思い、早速オークションで胞子を購入。
胞子からだと立派な株になるのに何年やら・・・という具合ですが気にしない。
ディクソニアは大きな株を買うとウン万としますから、今はたちまち胞子栽培で満足なのです。
しかし、いつかお金を掛けてそこそこ大きな株が欲しいですね。
あと海外オークションにてcyatheaの塊根?幹を購入。ヘゴの幹だから塊根で良いのかも?
この品種は新芽部分さえ生きていれば、幹の部分は気根なので成長するんですよね。多分。
しっかり根付くまでが勝負ですが、毎日水遣りドバドバすればなんとかなるんじゃないでしょうか?
また場所を取るような品ばかり購入して、少し減らすor冬でも大丈夫な品にしないとダメですね。
と言って実行しないからまた困る。う~ん。。。

今日も暑いくらいの陽気なので、冬用の肌着を脱いで七分袖のシャツを着たらお腹の具合が・・・
ちょいと調子に乗りすぎたかも。でも外に出たら暑いので、コレくらいが丁度良いです。
冬はあまりファッションに気を使おうとは思っていないのですが、春になると新しいシャツ等欲しくなります。
アルファロメオに乗っているので、やっぱり多少服装にも気を使わないと車に可哀想ですし。
でも靴はスニーカーが運転しやすくて良いです。革靴や底の固い靴は運転しずらくて。。。
あれかな、女性の厚底みたいに運転する時は靴を脱ぐとかすればオールOKなのか?
少しだけお金を手にして、洋服屋に行きたいです。
でも現物のお金って大事だと思います。クレジットで2万は結構簡単にぽーんと払えますが、現生で2万は少し躊躇いますよね。
家に金庫を一つ買って、銀行へお金を貯めないようにすれば良いのかも。銀行は銀行で利子が付いて良いですが。