久々の

昨日の更新をした後、書いた通り腹筋をした所手ごたえが無かったのでなんだぁと思っていたら
今日起きる際にやはり来ていました、筋肉痛。
何だか久々の筋肉痛なのでちょっと嬉しいです。しばらく運動らしき事をしていなかったので、たまにはね。
腹筋だけじゃなく腕立て伏せまでし出しそうな気分です。

イメージ 1

イメージ 2

昨日お伝えしていたcyathea sp.。
全貌はゼンマイが開いてからですが、葉が面白い形をしています。
同出品者の方が他にも興味深い植物を出品していらっしゃるみたいなので、また来月辺りに落札するかも?
今度はサトイモ科のちょっと変わった植物とか。
サトイモ科の花って見たらすぐに分かりますよね。カラー、アンスリューム、スパティフィラムetc...
クワズイモも花が咲くらしいですが、環境が良くないと咲かないとか。僕はまだ未見です。
ポトスもサトイモ科なので似た花が咲くのでしょうが、クワズイモより高難度かな?
ポトスはよほど大きくなればモンステラみたいに葉に穴が開くらしいですが、日本では難しいでしょうね。
こんにゃくもサトイモ科で綺麗な花が咲くみたいですが、こちらも臭いが強烈だとか?
ニオイの品種改良って出来るものなのでしょうかね?

明日の午後にディクソニアが届く予定です。楽しみ~。
何やらとても重いとの事なので、どこに運ぼうか今から悩みます。