カラオケの予約

来週火曜日、友達とカラオケに行く約束を取り付けました。
最近歌う歌がマンネリ気味ですが、新しい曲を用意するでもなく。さて、明日にでもCDレンタルに行こうかな。
声を出したいんですけど、風呂場で好きな曲を歌ってみたら、思いのほか腹筋を使わないと上手く歌えない曲だという事に気付き、今更ながら筋力トレーニングをしようと少しだけ思いました。
体重も増える一方だし、急な運動は難しいかも知れませんが、少しずつでもしようかと。
PCでアニメDVD見てる場合じゃないんですよねー。夏までに腹筋割る。難しいか。
それが今まで何回腹筋をしてもお腹は割れなかったんですよね。仕方が悪いのかも知れませんが。
体力も落ち気味。車は人間を悪い方へ導きます。適度な運動を。

ところでアニメの話になるんですけど、エヴァ劇場版リメイク(再構築とありますが?)、
新ヒロインの登場とかなんとか。エヴァじゃなくていーじゃん?
するならいっそ全キャラ一新して、まったく別の物語にするとかすれば良いのに。
TVシリーズでは納得出来る話の作りが出来なかったから?
新キャラは良いんですけど、なんだかなぁという感じです。

植物ネタを最後に少し。
先日タイから届いたcyathea sp.、葉が出てきたのですが、ちょっと変な感じの葉です。
まだ本格的に出てきていないので早計するなかれなのですが、ゼンマイの端に小さな葉が並んでいるみたいな。
写真はまた後日撮りましょう。変な感じ。sp.という事は交配種か変種のどちらかでしょうか。

あと、お金が無いのにヤフオクで頼んじゃいました、ディクソニア。
27日の午後届く予定ですが、なかなか大きそうな気配です。
葉は出ていませんが、幹がしっかりしているので、すぐに芽吹くでしょう。
さて、どうやって管理したものか。。。直射は苦手だろうし、毎日水遣り出来る環境に置かないと。。。
これも届いたら画像をば。