早起きは三文の徳?

今朝も配達を終えてカキコ。冷えますなぁ~。
今日は配達順路を覚えていたので行き帰りも合わせて30分ちょっと。
まぁ何度も配っている所なので、その位かな。
途中道路工事をしていて道の悪い所があり、少しゆっくり走らなければ危ないです。
川霧を撮ろうと思ったのですが、暗くて何も見えません(@_@;)
ならばとライトの辺りの風景を撮ろうと思いましたが同上。
川霧って秋の季語なんですね。豆知識。
帰り途中で目の前を白っぽい物体が横切ったので、すかさず追いかけました。
近所はキツネが出る事があるみたいなので、それを期待していたのですが、
目の前に現れたのは茶トラの猫ちゃん。残念なような、嬉しいような。

配達する地域は山の麓辺りなので、空が暗いとホントに見えません。
もちろん外灯なんか土手を降りたらありませんので、おちおちスピードを出す事も出来ません。
またバイクを降りてポストまで行く最中も足元が見えないので、走っていく事も。。。
ハンドライトを持っていくか、もう少し空が明るみ始めてから配りだすのも良いかも知れません。
でも空が明るくなってきたら車が横行しだすので、注意しないといけません。
何が怖いって、空が明るくなってきたら車はライトを点けずに走る事です。
あと早い時間帯で人が居ないと思って、一時停止も大通りじゃなければ無視する人も出てきますし。
人が居ないから、余計に危ないと思えるように走りたいですね。
ちなみに?配達中に会って一番怖いのは人です。ビクッとします。
ご年配の方は散歩をされている方もいらっしゃいますが、ホントにビックリしますよ。