クジャクサボテン・君子蘭カタログ

今日、クロネコメール便にてお世話になっている三橋孔雀サボテン園さんからカタログが届きました。
中身はカラー印刷のカタログ&白黒の君子蘭カタログの2冊。白黒は君子蘭協会の方のみに配られるモノです。
カラーカタログを開くとすごい魅力的な色をした花が並んでいて、場所も無いのに注文書を書きそうになる位でした。
幸い?まだ書いていませんが、ちょっと場所を工面して購入を考えようかしら。。。
君子蘭も欲しい品があるのですが、今はとても管理しきれないので購入せず。
一番欲しいのは氏の持つ「タイガー斑」。良い親株があれば、実生の楽しみが増えます。
他に緑花や黒花、あと小型の雀蘭や華照なども良いですよね。花を楽しみながら葉も楽しめたらベスト。
君子蘭も花期以外は特別面白い植物ではないのが流行り難い原因?ある所にはありますが、見かけません。
皆さん室内で育てられているのであれば見えなくて当たり前ですが。そーいや僕も室内管理か。。。
朝~昼にかけて日当たりで、午後から日陰になるような環境が良いんですけどね。もしくは木陰。

それはさておき。

君子蘭はとにかく、クジャクサボテンは本気で購入を考えChu。
だって見て下さいよ実物を。今は写真しか見ていませんが、花を見たら感動しますよ。
財布と場所と相談して考えます。明日、頂き物の洋蘭も届く予定なのに~。
とりあえず、部屋の整理から。物が多すぎるので捨てる物は捨てる!
8畳間にメタルラックが6つもあるのはおかしな話ですよホント。1つ2つ捨てても平気そう。
お金を貯めて買うのは車より先に土地&温室か?

あ、昨日届いたシダはまた明日~。。。